悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

きよしこの夜

2013-12-24 08:16:03 | 日記

こんにちは

今日はクリスマスイブです。

みなさまイブの夜はどう過ごされますか?私たちはいつもと変わりないです。

子供たちが同居の方は食卓もごちそうで、にぎやかでしょうね。

先日とても久しぶりに孫たちのお顔をスカイプで見る事が出来ました。

6歳(男)4歳(女)2歳(女)お天気が悪かったので、お家の中で、遊んでおりました。

末っ子のそらちゃんのお誕生日プレゼントは鉄棒でした。お家の中で、遊べる折りたたみ式です。

そらちゃんは鉄棒が大好きです。お兄ちゃんたちの幼稚園へお迎えにいっても、鉄棒にぶら下がって

いるそうです。この日もスカイプ画面のなかで、そらちゃんはとくいげに、鉄棒にぶらさがって、

逆上がりの出来損ないを見せてくれました。上の2人も逆上がりをして見せてくれました。最後は

3人で鉄棒の場所の取り合いで、けんかです。そらちゃんが、はねのけられて、泣きわめいて

おりましたよ。我が家の幸せなひと時でした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-12-24 15:11:46
我が家もクリスマスイブはありません。
暖かい鍋でもしょうかとあんこ 買ってきました。ケーキもチキンもほしくないのです。
小さい子がいればまた違うでしょうけれど・・・
老夫婦は駄目ですね。

そらちゃん鉄棒好きとはきっと運動神経がいい証拠ですよ。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのまねしてかわいいですね。
きっとすぐ出来るようになると思います。

昨日のデモは如何でしたか?
いつものように綺麗に踊られたことと思います。お疲れ様でした。
悦子さん ほんとに凄い!
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-12-24 22:18:38
クリスマスイブですね。(*^_^*)
みなさま如何お過ごしでしょうか・・・?
若い人達は、愛する人とお食事とかされるのかな・・・。
若夫婦達は、
自宅でケーキを囲んで、シャンペンで乾杯。
照り焼きチキンなどを食べて楽しく騒いでいるかな・・・。
もう、こんな思い出は昔話になってしまいました。
今では、一人でテレビ見ながらお蜜柑食べています。
誰もお話相手はいません。 おほほ(笑)
クリスマス寒波襲来ですね。
暖かくしてお過ごし下さいね。
明日は、一人カラオケでも行ってみようかな・・・?

 寒かったら一人ゴロテレが一番   やなぎん
 
返信する
メリークリスマス (黒い瞳ちゃん)
2013-12-25 09:00:16
我が家は家族の都合で少し早かったのですが、22日にX'mas会をしました。
6人と犬一匹集合して、恒例のプレゼント交換もして楽しい夜を過ごしました。
ローストチキンも6本作って朝から忙しかったのですが・・

諸々行事か済んだので、今日からお掃除おばさんになって頑張ります(>_<)

返信する
Unknown (悦子)
2013-12-25 21:03:18
トントンちゃん
ダンスのサークルはお正月休みに入り当分みんなと会えなくなりますね。暮れのお掃除おばさんに変身しましょう。
やなぎんさん
やなぎんさんはのんびりゴロテレいいですね。
一人カラオケ!もったいない。
瞳ちゃん
貴女は楽しいクリスマス会をしたのですね。いいですね。ごちそう作り大変でしたね。
返信する

コメントを投稿