悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

メリークリスマス

2013-12-25 15:02:05 | 日記

こんにちは

街はクリスマスムード一色ですね。若者はたくさん楽しんでいますか?

私は先日は相生にデモでワルツを踊りに行きました。そのときの報告が出来ていませんでした。

当日は夕方にはお家へ帰ったのですが、あまりにもくたびれてしまいました。

デモは皆様の前でダンスを披露するのですから、成功すれば、天国に行った気分、失敗したら、

地獄行きです。一発勝負なので、何が起きるかわかりません。リハーサルで、リーダーさん、

間違えてばかりでした。私はいやな予感が頭をよぎったのです。さあ本番です。広いフロアーを

一回りしました。二廻り目のなかほどから、まちがえて、しまいました。大変です。リーダーさん

あ、間違えた、解らなくなってしまった!と言い出したので、何でもいいからいってちょうだい!

と指示を出しました。なんだか同じ事ばかり踊っていたと思います。終わりに近いフィガーに

入り出したので、音楽、余らないように、指示を出しました。何とかごまかして、終わりました。

もうどうなるのか、あおいき、といきでした。というわけで、地獄行きのデモでした。

デモは音楽に合わせて、作るので、間違えると、今まで苦労して習った足が使えませんなので、

大変残念なことになります。随分前にもこんな失敗がありました。

また次に向けて精進したいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-12-25 17:54:12
悦子さん、相生デモお疲れ様でした。
デモは踊れても、踊れなくても一発勝負。
やり直しは効かないですから、怖いものがありますね。
ほんとに、上手く行ったら天国。
出来なかったら、地獄を見る事になります。
何回も踊っているルーティンでも、その日のデモで
間違えずに踊れるかどうかは、やってみないと判りませんものね。
天国を味わえるのは少なく、ほとんどは地獄の方が
多いのではないでしょうか・・・?
まあ、それだから面白いのですけど・・・。
プロではないのだから、楽しくやったらいいじゃないですか。
デモもお楽しみの一つです。

 次回頑張って下さい。    やなぎん

 
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-12-25 23:03:23
相生でのデモお疲れ様でした。
悦子さんチームのようなベテランチームでもそのようなアクシデントがあるのですね。
そんなことも含めて楽しめるようになったらいいのでしょうね。
なかなか難しいところですね。
でも、悦子さんのスゴい所は、そんなアクシデントも次のステップアッブの一つととらえる所だと思います。


返信する
Unknown (ひろこ)
2013-12-26 13:34:16
 こんにちは。
デモ、お疲れ様でした。
何だか、ダンス用語に、少し馴れた感じ???

いろいろ、アクシデントがおありの様でしたが・・・
人間すべて完全というのは寂しいものですよ、それ以上はないんですものね。
色んな事を見込んで、楽しんでダンス続けて下さい。
生意気いって、すみません。

今日はお墓掃除と花入れに、義弟夫婦が近くなので
草取り等してくれるので助かります。
その後おしゃぺりしてきました。
義弟、義妹夫婦にいろいろ世話になって過ごしています。ありがたいです。
返信する
Unknown (悦子)
2013-12-26 20:42:14
やなぎんさん
ダンス人の気持ちがよくおわかりですね。
ほんと!プロではないので、楽しくやらなきゃ、ですね。
黒い瞳ちゃん
デモは何度やっても、慣れることはないです。いつも不安いっぱいですね。
ひろこちゃん
貴女はご主人の兄妹ともとても仲良くおつきあいが
出来ていて素晴らしいです。私はいつもそう思います.ダンス用語、ありますよね。
返信する
Unknown (tonton)
2013-12-27 15:10:05
そうだったの・・・・
デモって皆の目が一斉に集まるのですからとても大変だと思うんです。
だから何時のデモでも出場される方をほんとに尊敬しています。
デモ慣れしてる悦子さんチームにもこんなアクシデントがあるなんて信じられないけれどそれを何とかごまかして最後まで踊り切るなんてさすがです。
ほんとプロじゃないのだから楽しんで踊ってください。

みなさん大掃除頑張っていらっしゃる頃ですね。庭掃除、ガラス拭きは暖かい日しかできませんね。
今日は雨降りだし寒いので家の中のことやってます。お互い頑張りすぎて体調くずさないようにしましょうね。

返信する
Unknown (悦子)
2013-12-27 19:01:04
トントンちゃん
大掃除しないとね。ガラス磨きもやらないといけないね。普段中々手がつけられないので、頑張ろう!
返信する

コメントを投稿