悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

松江のフォーゲルパーク

2013-12-05 19:05:52 | 日記

                     ベコニア

                  球根ベコニア

こんにちは

今日は良いお天気でした。

昨日は山陰へ行きましたが、鳥取の日野町へ行ったので、ついでに松江のフォーゲルパークまで

足を伸ばしました。みんな始めてのフォーゲルパークでした。車で走る途中強い雨降り、松江の

宍道湖を左に見ながらのドライブでした。フォーゲルパーク、に着いてみると、真っ白い雪が

積もっていました。駐車場係のおじさんが、先ほど雪が降ったのだと、教えてくれました。

フォーゲルパークはスタッフの方がとても親切に声をかけてくださって、とても楽しく遊びました。

園内はとても広くて、ベコニアなど信じられないほど、美しい花、花、花・・・

珍しい鳥たちもたくさん、おりましたよ、ペンギンさんのお散歩も見る事ができました。(行進)

フオーゲルパークを後にして、お昼ご飯を食べるお店を探すうちに、島根ワイナリーまで、

行くことになり、ワイナリーのレストランで、お昼ご飯をいただきました。あとワインの試飲を

してお土産のワインを買って帰りました。お友達、主人たちとの楽しい一日でした。

 

                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーゲルパーク (ようこ)
2013-12-06 16:12:55
こんにちは
ホントに信じられないぐらいに精力的にあちこちいかれるんですネ
相変わらず元気だナ~!
オシドリ観察会といい・・・
いい場面に出会えてよかったですネ~
うらやましいナ~
こればっかりは、オシドリに都合を聞くわけにも
いかないものネ~
フォーゲルパークもかなり楽しそうですネ~
行ったことないので、是非!行きたいな~
ホントに毎日「充実!!」ですネ
ところで、今日はどちらに?!
返信する
おしどりみました。 (T.Tおじさんです。)
2013-12-06 20:20:30
日野町のおしどり見に行かれたのですね。
私も数年前に明地峠を越え行きました。 あの時も
雪があり、日野町役場に明地峠の雪の状態を聞き
チェーンを用意していきました。
昨日、四国の松山に用事があり行きました。
石鎚山が雪化粧でした。  高速道路から良くみえましたよ。   日野町のおしどりの為遠方からも団栗を送って
くるそうですね。  沢山のおしどりにびっくり興奮して
声を出し注意された事を思い出しました。
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-12-06 20:24:16
松江のフォーゲルパークに行かれたんですね。
そのタフさが今の私には羨ましいかぎりです。
フォーゲルパークは三回ほど行ったことがあります。
まさにベゴニアの館ですよね。
珍しいフクロウも鑑賞できて、初めて白いフクロウを見ました!
フクロウのショーを見られませんでしたか?
なかなか面白かったです。

悦子さんは寒さに強そうですね(^^)
私は苦手でつい非活動的になってしまいます。ダメですねえ~~




返信する
Unknown (悦子)
2013-12-07 19:19:20
ようこさん
ありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。松江のフォーゲルパーク
素敵なところですよ。屋根があるので、雨が降っても
OKですよ!
返信する
Unknown (悦子)
2013-12-07 19:29:19
TTおじさんへ
ありがとうございます。雪のある時に明智峠を超えて
日野町へオシドリを見に行かれたのですね。ドングリを食べるそうですね。四国松山へ行かれたそうで、お疲れさまでした。風邪には気おつけてくださいませ。
返信する
Unknown (悦子)
2013-12-07 19:52:09
黒い瞳ちゃんへ
ありがとうございます。フォーゲルパークへ何度も
行かれたのですね。ベコニアが最高に奇麗ですよね。
フクロウさんのショー見ましたよ。珍しいですね。
返信する

コメントを投稿