悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春の訪れ 

2015-03-08 09:22:48 | 日記

                    椿

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

先日岡山の後楽園に行ってみました。まだまだ庭園は殺風景でした。

この椿は園内に咲いていたものです。梅林は梅の花が奇麗に咲いていたが、まだまだつぼみも、いっぱい

でした。椿の花は一番寒さの厳しい時に咲く花です。凛として魅力的な花ですが、私は一重の椿が

好きです。まだまだこれからが、椿の季節ですね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2015-03-08 18:42:10
ほんとに春らしくなってきましたわね。
私も、春を探して来ましたよ。
すぐ近くに川があるのですが
河原の立木で、うぐいすが鳴いておりました。
もう、そんな季節なのですね。

花粉も飛んで来る様になって
花粉症の私は、目がかゆくなり始めました。
毎年の事ですが、
もう少ししたら、病院行きとなりそうです。
時間の問題ですね。

そんな事言いながら、
来月 4月8日(水)はお花見で~す。
酒津公園で、12:00~ と予定しています。
昨年と同じ場所付近を考えています。
お弁当、飲み物は各自持参です。
また、ワイワイしながら花見しましょう。

 お天気になればいいね    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2015-03-10 08:24:13
やなぎんさん
これからは花粉の季節になるのですね。
花粉症の方は辛い季節ですね。お大事にしてください
お花見楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿