悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

母親の介護

2015-03-10 07:34:04 | 日記

                   後楽園竹林

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

昨日は一日中、冷たい雨が降りました。これからの季節は春の嵐が吹いたり、お天気が定まりません。

暖か陽気が待ち遠しいです。

私の母は脳梗塞になって、2月に入院しました。90歳過ぎているので、もうだめかと諦めたのですが、

この頃、調子が良くてお顔の表情も元に戻り、驚く程の回復力です。毎日リハビリもしているので

言葉も話せるようになりました。でもこれから先のことで、問題が山積しています。

兄妹の意見が合わず困ります。母の事でこんなに、もめ事になるとは?

でもこれはまだ、苦難の入り口のように思います。後はなるようにか、ならないと開き直りです。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-03-10 17:32:36
お母さん 凄い回復力ですね・・・・
びっくりです。
これからはいろいろと問題起こりそうで困ったものですね。

私は誰にも協力もしてもらえないけれど反対されることもなく気楽かもしれませんね。
毎日足湯してローションぬってマッサージしています。
少しでも血行よくなればと思ってね。
訪問看護士さんが褒めてくれました。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-03-10 20:55:10
久しく後楽園に行ってないです~
寒い時の竹林は何か物寂しいですね。 今日は冬に逆戻りしたように雪花が舞ったかと思いきや、一転して吹雪となり本当に冷え込んだ一日でしたね。

お母様、驚異的な回復力ですね!
ご家族の皆さんの気持ちが通じたのだと思います。
今後のこと意見がまとまらないと悩みますね。
どの意見もお母様を思ってのことでしょうから。
そうですね・・なるようになっていく位の気持ちでお母様を優しく見守っていってあげて下さい (⌒‐⌒)
返信する
Unknown (悦子)
2015-03-11 22:11:33
トントンちゃん
毎日足湯ですか!体が温まって、血行も良くなりますよね。あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。

瞳ちゃん
ありがとう。そうですね、みんな母の事を思ってのことです。大変ですね。
返信する

コメントを投稿