悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

始めてみるお花

2013-04-23 19:03:42 | 日記

珍しいお花が咲いていました。

名前がわかりません?ご存知のお方は教えてください。変わったお花ですね

私のお家の前の草原に近所のおばさんが、植えてありました。

さてまた明日は左目の手術の予定です。行ってきます。2度目なので、トントンちゃんの言う通りあまり恐怖感はありませんね。後ひと頑張りです。

昨日の朝日新聞の投書欄で見ました。私も前から、この人と同じことを感じていたので

ここに書いてみます。最近イベント会場などで、トイレを使ったとき、水の流し方が

まちまちで、あること、レバーを下げるもの、つまみを動かす、ボタンを押す、自動で流れるところもあります。トイレ仕様を統一して、ほしいと言う訴えでした。

私も随分前の事です、上京して、娘と有楽町の国際ホーラムに行った時のことでした。

トイレに行きました。用をたして、さて水を流すところが、わかりません。探しても、探しても、見つかりません。困り果て、娘を呼んで教えてもらいました。ハイカラな

トイレだったので、思わぬ所にレバーがありました。ここだけではありません。

トイレも多様化して、不便を感じます。特にお年寄りは困るでしようね。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も初めて! (黒い瞳ちゃん)
2013-04-23 20:58:05
綺麗なブルーの可愛いお花ですね。
私も名前を知りたいので、どなたか分かったら教えてくださ~い

いよいよ最後の手術が明日なのですね。
二回目なのでチョット落ち着いて受けられますね。
又一泊入院なのでしょうか。最初の時は寝られなかったみたいですが、今度は安眠できますように・・・
素敵なリーダーさんとウインナーワルツでも踊ってる夢を見てくださいね。

そうそうトイレの話しですが、私も慌てた経験あります。
見た目より誰もが分かる仕様にしてほしいですね!
場所が場所だけに困ります!プンプン
返信する
初めての花 (ちゅーちやん)
2013-04-23 22:42:47
お久し振りです。お元気そうなので安心しました。

お尋ねの花ですが、ハーブで「ポリジ」という名前だそうです。

白い花もあります、私も2週間程前に里庄に食事に行った時、

そのお店の前に水色と白色の花が一面に咲いていました、可愛いお花ですね。

明日の手術頑張て下さい、早くお元気になって。

また近い内ご一緒したいですね、どうぞお大事に(^。^)
返信する
ポリジ (黒い瞳ちゃん)
2013-04-24 12:05:57
ちゅーちゃん有り難うございます。
初めて知りました・・ハーブなんですね!
実物を見てみたいです。ハーブ園に行く機会があったら探してみます♪
悦子さんは、今ごろ手術中なのかしらと落ち着きません(〃ω〃)
返信する
Unknown (tonton)
2013-04-24 15:13:18
悦子さん今頃手術終わって安静タイムの頃かしら?
無事終わってると信じてます。
もう後は綺麗に見える日々が続くのだからよかったね・・・

悦子さんのブログの写真ボリジって言うそうですね。ちゅーちゃんよくご存知だったわね・・・
知らない事は誰かに聞けば知ってる人がいらっしゃるから、こうしてブログを利用するのっていいですね。

トイレの話、ほんと様々なのよね。
何処にレバーあるのかと探す時あるもの。
私もお年寄りのかた困られるだろうな~と思ったことあります。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-04-24 19:50:51
ブログ閲覧の皆様へお礼
悦子さんは、14時過ぎ無事手術終わったそうです。
これで、両目完了で後は回復を待つだけです。
今夜一日お泊りして、明日午前中の退院でしょう。
また、しばらくは自宅静養となりますが、ブログには
体調良ければ、出て来られると思います。
みなさん、心配して頂きありがとうございました。
皆様の応援で、お力を頂き頑張っております。
ブログの副会長として、お礼申し上げます。

 悦子の部屋ブログ副会長  やなぎん
返信する
安心しました! (黒い瞳ちゃん)
2013-04-24 20:44:03
無事に手術が終了とのこと安心しました!
総合会長やなぎん様お知らせくださり有り難うございました。
後は快復を待つだけですね。
本当に喜ばしいことです\(^-^)/
5感の中で1つだけ大事にしたい物を選べ・と言われたら?
私は迷いなく眼と答えます。
人生最後の最後まで周囲の人の笑顔を見たいです。

悦子さんの視力がしっかり改善されるので、素敵なリーダーさんとのレッスンがチョッピリ厳しくなるかも?かも?
それも楽しみ・ウフッ
返信する
Unknown (tonton)
2013-04-24 20:53:31
良かった~
ブログ副会長さんわざわざお知らせ下さりありがとうございました。
安心しました。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-04-24 21:11:40
ブログ閲覧の皆様には、色々ご心配かけているからね。
情報開示して、少しでも安心してもらいたくて書きました。
副会長としての、お仕事です。
聞いた話によると、目の手術後は一か月程は仕事、旅行
また、人混みの中、激しいスポーツ等はしない方がいい。
と聞きました。
悦子さんは、5月12日の米子大会には出たい・・・。
と言われていましたが、ちよっと無理みたいにも
思っております。
まあ、体調みながら行く、行かないは決めると思いますが
あまり急いで試合出る事も無いと私は思いますがね。
まあ、リーダーさんと良く考えて決めて下さいな。
無理して、取り返しのつかない様になっても困るしね。
tontonちゃん、黒い瞳ちゃんはどう思いますか・・?

 悦子さんの健康を守る会  やなぎん 
返信する
安静第一です (黒い瞳ちゃん)
2013-04-24 22:14:28
悦子さんの気持ちは痛いほど分かります。
でも、少しの無理がたくさんの後悔になってはいけません。
これからいくらでも取り返せます。
こんな時こそ会長さんとリーダーさんの出番です。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿