悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

六月はドクダミが可愛いです!

2023-06-20 06:29:33 | 日記

               ドクダミ
           早島町いかしの舎の庭

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
梅雨の晴れ間は冬物の片付けが忙しいです。
今月に入っては、検診やらで病院のはしごです。
お陰様で、毎日元気に過ごせているのですが
六月は私の誕生日の月です。お家でささやかな
バースデーパーティーをしてもらいます。
私は主婦ですから、お料理は自分が作る事になりますが
今年はお友達がお寿司を用意してくださるので
嬉しいです。
みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-06-20 20:50:55
     悦子さん誕生日おめでとう
 今年は、少し楽が出来そうですね。
 主婦は、いつも忙しいのだから、たまには楽も必要です。
 話は変わりますが
 最近また、少しずつではありますが、新型コロナウイルス感染者が増えているようです。
 何せ、以前のように毎日発表しないので、全く判りません。
 久し振りに、本日テレビニュースでやっていました。
 徐々に増えています。
 感染者数は知らせない、行動制限は解除、マスクも個人任せ。
 予防接種していても、免疫細胞をすり抜けるウイルスが出始めている。
 増えないわけが無いでしょう。
 5月8日より、感染者の把握方法が変わって、素人には判りにくくなりました。

 感染者は増えている事は確実です    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-06-22 00:40:07
     カラオケ大会まで、1ヶ月となった
 カラオケ大会まで、後1ヶ月となりましたが、皆様の体調は如何でしょうか・・?
 体調が優れなかったら、当日でも遠慮無くキャンセルして下さいね。
 無理して参加するのが、1番いけない。
 そういう私も、当日はどうなるか判らないですが・・。
 そうならないように、コロナ感染対策を今まで道理、しっかり取りましょう。
 その上で、万が一体調を崩してしまったら、(普通の風邪でも)ご連絡下さいね。
 当日は、元気な姿でお会い出来るのを楽しみにしております。

 呉々も、体調管理宜しくお願いします。   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-06-22 16:44:53
6月はお誕生日月なんですね。
おめでとうございます。
元気で誕生日を迎えられる程有り難いことはありません。
年々そんな思いが強くなってきました。
ますますお元気で充実した年にして下さいね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-06-25 06:04:56
     今年のコロナは、脅威です
 最近の新型コロナウイルスは、従来型よりも大分進化しています。
 今年流行っているのは、コロナの予防接種をきちんとやっていても、感染してしまう。
 沖縄県では、コロナ病床数が50%にも増えてきている。
 予防接種していても、抗体をすり抜けて感染するように進化している。
 第9波の前兆かも知れない。
 でも、マスコミは5月から何の音沙汰も無く、5類に格下げされてから、感染者の把握数を発表しない。
 気が緩んだ隙間に、コロナが入り込む。
 全国的に、感染者数が増えてきているので、気を引き締めて感染防止対策を続けましょう。
 最近のコロナは、微熱から始まり喉の痛みが強い様です。
 咳、痰、喉の痛み、頭痛が出たら、病院で検査をお勧めします。
 5類引き下げで、検査料も必要になりましたが、保険証は使えるようです。
 要は、自分が感染したら、他の人と徹底して距離をとるだけです。
 病院では、5日間の自宅待機を勧めています。

 少し短い様にも感じますが     やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-06-25 22:11:34
瞳ちゃん
ありがとうございます。
毎日元気に過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿