悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

中国の旧正月

2015-02-19 13:16:54 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

強風が吹いてとても寒いです。お隣の国、中国では旧正月で大勢の中国のお金持ちが今、日本に買い物に

来ているそうです。日本のものを買いあさって、中国人って凄いですね!都心のマンションまで,買いに

来ているなんて、恐ろしい話です。街角のインタビューでは、カードで限度額一杯使ったとか、

お金ならいくらでもあるとか、私たち貧乏人には理解出来ない程の買い物ぶりです。

ニュース報道を観て驚く事ばかりです。なんとか、平和な日本を守りたい気持ちになりました。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-02-19 18:07:08
ほんとですね。ニュースみてて驚きました。
確かに中国製品より日本の製品の方がいいと中国の方達もわかってるから買いあさるのでしょうけれど凄い買いっぷりですね。一万円札がまるで千円札のように使ってるんですもの・・・・・貧富の差の激しい国ですね。

中国ばかりじゃなく日本でもとても可哀相な子供達の記事を2、3日前新聞で読みました。
今の世にこんな子たちが現にいるのかと信じられない記事でした。橋の下で10ケ月過ごしたり、食べ物は万引きしたり、捨ててあるもの食べたり・・・・
まるで戦後の浮浪児なんです。
かわいそうでなりませんでした。
返信する

コメントを投稿