悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大相撲初場所

2016-01-22 06:19:19 | 日記

                寒アヤメ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

大相撲初場所も後3回の取り組みで終わりです。

今回は久しぶりに琴奨菊が12連勝で頑張っておられます。

日本の相撲界はモンゴルのお相撲さんにやられてばかりで、面白くない!

もしかするとこの場所は、琴奨菊が優勝できるかも?期待したいです。

日本のお相撲さんが、トップに躍りでると、応援に力がはいります。

横綱3人を負かしたので後、何が何でも頑張って優勝してほしい!

琴奨菊頑張ってください!!!

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-01-24 10:49:57
琴奨菊ガンバレ! ガンバレ! ですね。
日本の国技が外人力士の優勝ばかりじゃね・・・

それにしても外国のお相撲さんたち皆日本語上手なのには何時も感心させられます。
日々の生活の中でも相当日本の文化を勉強しているんだと感じます。
その努力は大したものです。

今日は寒い中広島の駅伝がありますね。
一生懸命頑張る若者の姿は何時見ても感動させられます。
今日はどんなドラマがあるのでしょうか ?
先日のサッカーのように延長になって3得点も
とれるなんて凄く感動ものでしたよね。\(^o^)/
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-01-24 19:16:34
琴奨菊優勝しましたよ。
日本人の優勝は、10年振りだそうです。
ほんとによかったです。

記録的な寒波襲来ですね。
沖縄、台湾でも雪が降ったそうです。
アンビリバボー
びっくりぽんですわ。
暖かくして過ごして下さい。

寒さが骨身にしみます    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2016-01-26 06:49:07
トントンちゃん
琴奨菊ほんとうにおめでとうございます。
この初場所は観てて面白かったです!
日々の努力とど根性でしょうか?
やなぎんさん
アンビリバボーってびっくりぽんのことですか?面白い。
返信する

コメントを投稿