悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

吉備路レンゲ祭り

2016-05-02 05:53:24 | 日記

            岡山 吉備路

              レンゲ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

GWのさなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

西日本は良い天気に恵まれて、お出かけには良いですね。

吉備路のレンゲ祭りに行ってみました。久しぶりに観るレンゲは

随分ひ弱なレンゲになっていた!私の子どもの頃レンゲ畑でレンゲの

冠を編んで、遊んだレンゲの花は、大きく茎もしっかりしていた。

今頃、レンゲ畑はすっかり観られなくなりました。

いつ訪ねても、絵になる吉備路の風景でした。

みなさまごきげんよう。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2016-05-02 16:22:01
GW…今のところ連休日和ですね。
明日は下り坂の予想も出ていますが・・
我が家の今年のGWはとても気ままでのんびりムードです。
息子の滋賀一家はいつも車で帰省するのですが、まだ下の子供が幼いので、渋滞を懸念して思いとどまらせました。

それで…急きょヒマになりまして、毎日近場ですが主人と出かけております。
29日は半田山植物園、30日は吉備路を歩き(レンゲ畑きれいでしたね!)、1日は瀬戸内の犬島に行ってきました。
今日はさすがに疲れて一休みしまして・・
明日はハートランド倉敷開催中の美観地区に行く予定なのですが…雨が心配(-""-;)
4日、5日も計画中です…こんなのんびりGWが私には最高!…子供達もそれぞれ楽しめていいのでは♪♪
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-05-02 20:43:00
瞳ちゃん
結構出掛けていますね。
毎日ではないですか・・・?
毎日、愛するご主人様とお出掛け・・。
いいですね。
仲良き事は、とてもいい事です。

ご馳走様で~す。    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2016-05-03 14:54:29
瞳ちゃん
たまには、だぁれも来ないGWあってもいいですよね!結構ハードにお出かけしていますね。楽しそうでいいですね、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿