悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

おしろい花

2013-07-10 19:41:30 | 日記

                                              おしろい花

               我が家のゴーヤのカーテン

                センニチコウ

                コスモス

 

こんにちは

今朝お家の前の草原に行くと、おしろい花が咲いていました。

紅色の可愛い花です。我が家のゴーヤも葉が茂ってきて、とても良い日よけになります。ゴーヤ

も毎日なりますよ。ゴーヤのカーテンは、最高に贅沢に思います。緑が濃く涼しそうです。

良いめかくしにもなります。外からは全く見えません。良いことづくしですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-07-10 21:16:55
まぁ~ 素晴らしい!!
見事な緑のカーテンになりましたね。
見るだけでも涼しげです(^O^)
エコにも優しい!眼にも優しい!
一石五長くらいでしょうか~

今日も癒しの写真、有り難うございました☆
お休みなさい~☆
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-10 21:23:17
素敵なゴーヤのカーテンですわね(*^。^*)
良い事ずくしのゴーヤカーテンでございます。
この記録的な今年の猛暑には、とてもいいですね。
我が愛車も、エアコン不調だけの理由で
長年乗り続けたにも関わらず、お別れしました。(悲)
替りに、新しい車がやって来ましたが、長年乗った車
と違って、使い勝手が判らなくて、大変苦労しています。
慣れるまで暫くかかりそうです。
取説見ながら奮闘しています。

これからは、これに慣れるしかありませんが  やなぎん
返信する
夏のベコニアたち (せのっち)
2013-07-11 09:23:58
お久しぶりです。ゴーヤの緑のカーテンすばらしいですね。上手に栽培されていて感心しています。
何事にも行き届いた心配りができる貴方を尊敬しています。これから続く暑さに乗り越えて頑張りましょうね。
返信する
Unknown (tonton)
2013-07-11 19:02:41
すばらしいゴーヤカーテンが出来ましたね。
こんな見事な出来栄えのゴーヤカーテンはめったに見れません。
地植えですか?
悦子さんは何をしてもプロ級! 素晴らしいです。

やなぎんさん 新しい車がきたのですね。
おめでとう!
以前の車との別れは寂しかったことと思います。今度も長く長く乗ってあげてください。

17日はお天気よさそうですね。
楽しみです。 今回も素顔でいいですよ。
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-11 22:08:43
黒い瞳ちゃん
いつもありがとう。お孫ちゃん一段と可愛くなられたでしょうね。たびたびお顔が見れていいですね。
やなぎんさん
新車に乗り換えされたそうで、おめでとう。また大切に乗ってあげてくださいね。
せのっちさん
いつもお世話になります。デモが終わって一段落ですね。私の妹は最初から毎年みに来ます。みなさんの上達ぶりに、驚いていました。来年も挑戦しましょう。
トントンちゃん
いつもありがとう。ゴーヤは地植えです。盛り土を
して、植えています。明日ゴーヤときうりを持って行きますよ、よろしく。
返信する

コメントを投稿