悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お花の季節です

2014-05-10 19:56:14 | 日記

こんにちは

朝のうちに岡山のバラ園に行ってみましたが、まだ早いようでした。あと一週間くらい先が見頃の

ようでした。出直しです、可愛い花の苗をあれこれ、買って来ました。

昨日のニュースですが、西アフリカのナイジェリアで恐ろしい事件が起きましたね。

ナイジェリアのイスラム過激派『ボコ・ハラム』が女子生徒276人をトラックに乗せて連れ去った。

女子寮を襲ったようです。今のナイジェリアは治安がすごく悪いようです。

子供たちを無事に取り返せることは出来るのでしょうか?怖い事件ですね。

毎日のように、あちらこちらで小競り合いが起きています・・・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-05-11 14:49:24
世界のあちこちでいろんな事件が起こりますね。
そのたび日本は治安よく平和な国で誇りに思います。

毎年学友仲良し5人で旅行続けて10年!
皆、健康で何とか続けてこれました。
でもだんだん諸事情がでてきて近場で一泊しか出来なくなってきました。 今年は姫路の好古園散策後、赤穂温泉に泊まり小豆島というコースで明日出かけてきます。

これからの事、子供、孫の事、病気の事、などなど5人いると話はつきず楽しみにしています。
観光よりお互い元気で逢えることが嬉しいのです。
返信する
花・花・はな (T.Tおじさんです)
2014-05-12 06:30:08
ほんとに世界のあちこちで紛争が絶えません。
これは仕方のない事なのですかねー。
人間同士でさえ、何かあれば角突き合わせます。
これが大きくなったのが今のあちこちでの
紛争なのでしょう。
でも世界平和を願わずにはいられませんねー。
紫がかった目が覚める色の花きれいです。
やはり花を見てると心がなごみます。
返信する
Unknown (悦子)
2014-05-12 13:15:00
トントンちゃん
幼友達との旅行お疲れさまでした。
かなりハードスケジュールですね、お友達との旅は
最高に楽しいでしょうね。

T.Tおじさん
本当に紛争は終わりがないですね。でも他人の持ち物を自分のものだとあちらこちらを、向いて言い触らすのもおかしな事で、納得いかないですよね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿