悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

GWの江ノ島

2014-05-12 12:29:51 | 日記

         江ノ島 ポピーとそらちゃん

                七里ケ浜

                 江ノ島

こんにちは

30年ぶりに神奈川県江ノ島に行ってみました。

藤沢駅では江の電に乗るお客で長い列が出来ていて、大変でした。江の島に着いて長い橋を渡り

狭い坂道を上がって行きます。(両側は土産物、食べ物の店)お店もゆっくり見れない!

島の展望台に行くのに、有料のエスカレーターに乗った。上の植物園に着いた。又展望台にのぼる

エレベーター20分待ち、展望台は遠くまで一望出来て、海も美しい。

展望台から降りて、やっと昼ご飯にありつけた。しらすチャーハンを食べた、中々美味しかったです。

帰りはお家まで、小田急線で乗り換えなしで帰りました。田舎者は長歩きは出来ないので、足の裏が

痛くなった。雨が降り出したので、早めに帰って来ましたよ。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2014-05-12 17:58:28
今日は朝から冷たい雨になりました。
やっと風邪が治りかけてるので気を付けねば・・

江ノ島にも行かれたのですね。
懐かしいです。小学校まで埼玉の所沢市に住んでいたので、家族で江ノ島に遊びに行ったのをフト思い出しました。
でも、今行ったら浦島太郎です。
あれからン十年経っていますからね(#^.^#)

tontonさん、楽しかったでしょうね!
友達との泊まりがけの旅行は格別ですものね。
夜は日付が変わっても時が経つのを忘れてお喋りしたものです。
笑いシワが増えたtontonさんに又会いたいです・・失礼しました(^-^)/

ブログ代表取締り役のやなぎんさん、お元気ですか?
tontonさんみたいにご旅行でしょうか?


返信する
Unknown (やなぎん)
2014-05-12 21:30:12
黒い瞳ちゃん、お久し振りで~す (*^_^*)
いえいえ、ちゃんとブログ見て皆様の活動を
見ておりました。
盛り上がっていますね。
あまり皆様で盛り上がっていたので
私が出て来て、雰囲気を壊しても・・・・
と思って遠慮しておりました。
瞳ちゃんの心遣いおりがとうございました。
何とか元気にしておりますよ。
7/23は、tontonちゃん、黒い瞳ちゃん
悦子さん、やなぎんその他大勢集まります。
みんなで生ビール飲んで、ワイワイやりましょうね。
ちなみに、私は7月に入ったら
愛車と共に北海道一周の自分発見の旅に
出よう・・・と考えています。
全て陸上移動ですので、全走行距離は
5000kmを超えるきょりです。
怖いお兄様に出会ったら怖いな~。
どうしましょう。 おほほ(笑)

 女子会代表取締役    やなぎん
 
 
返信する
Unknown (悦子)
2014-05-13 19:51:07
黒い瞳ちゃん
いつもありがとう。今日はお久しぶりに団体でお会い
出来ましたね。けっこうハードなダンスで疲れました。ワルツもチャチャも難しいですね!

やなぎんさん
本当にお久しぶりです。
お顔出さないと、みなさん心配してくれますね。
どこかお体の具合でも悪いのかと思いましたよ。
返信する
Unknown (tonton)
2014-05-13 21:09:58
あどけない顔したそらちゃんかわいいですね。
抱きしめたくなります。

夕方帰りました。
温泉につかり生ビールと海の幸の美味しかったこと。それに、つきない話しアッという間の二日間でした。

同年齢なので皆疲労をおそれてどこに移動するのもタクシーを利用だったのであまり疲れることもなくとてもよかったです。また来年を約束して西、東に別れてきました。

やなぎんさん凄い計画たてていらっしゃるのですね。
7月といえばもうすぐ !
体調くずさないようくれぐれも気をつけて是非実現させて下さい ! こんなこと出来る人ってそう多くいないと思います。 怖いお兄さんに出会ったら車に閉じこもって中からロック居なくなるまでひたすら待つことね。
ご主人が一緒だったらいいのにね・・・・
返信する
Unknown (ひろこ)
2014-05-14 15:43:48
こんにちは。

江の島の写真きれいですね。
そらちゃんのあどけない姿、かわいいわね。
お疲れはでませんでしたか?
少し時間がたつてから出て来るので…大丈夫?

週末息子の家族が一泊できてました。
やっと落ち着いて、今日からジム通い再開です。
身体を動かすっていいですね。

やなぎんさん、北海道一周の旅ですか?
今から胸わくわくでしょうね。
おみやげ話、楽しみにしています。



返信する
Unknown (悦子)
2014-05-14 16:05:24
トントンちゃん
楽しい旅行お疲れさまでした。
お友達と行けるのって最高に楽しいよね!
又来年もですか、楽しみですね。

ひろこちゃん
又ジム通いが始まって良かったですね。
身体を動かすと、体が軽くなるよね。元気が一番です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-05-14 19:01:59
tontonちゃんありがとうございます。(*^_^*)
ほんとに、誰かと一緒だったら心強いよね。
でも、残念ながら
一人旅ですのよ。  おほほ(笑)
観光が目的では無いので、お供は居ません。
ただひたすらに、愛車と走るだけです。
5000kmを超えるロングドライブです。
無事に帰れるかな・・・?
帰れなかったら、7/23のビアパーティは
悦子さんに幹事をお願いしますね。
お空の方から観ています。

 皆様の温かい心に感謝です    やなぎん
返信する

コメントを投稿