悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

昨夜は美しい十五夜お月様

2017-10-05 13:31:17 | 日記

          彼岸花

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

彼岸花を載せましたが、とっくに咲き終わりましたね。

昨夜は十五夜で美しいお月様が観られました。毎年お月見の頃は

夜は冷え込んで、すっかり秋らしくなって参りました。

子どもの小さい頃は,季節の祭り事にはごちそうを作ったり

飾り物をしたり、子どもと一緒に楽しく過ごしましたが

この頃は何にも、やらなくなってしまいました。

時間は沢山あるのに・・・・・

今日ホームセンターで、チユーリップの球根を買って来ました。

今頃植えると、来春には可愛いチユーリップが咲きますよ〜

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2017-10-05 18:59:51
綺麗な彼岸花!
彼岸花って土手や田んぼのあぜに密集して咲き価値の低い花のイメージですがとても豪華で素敵な花なんですよね。

昨夜の中秋の名月。
とても綺麗でしたね。
夕方に観た十五夜は大きく輝いてました。
私も子どもがいた頃はお団子とススキを飾って季節を楽しみましたが今はサッパリです。

日本は四季を楽しめ、いい国ですね
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-10-05 22:25:21
みなさま、こんばんは。
 昨夜は、仲秋の名月でしたね。
 私も、十五夜お月様鑑賞しました。
 お団子も食べましたよ。
 お天気が良くて、素晴らしいお月見でした。
 今日は、早速の雨模様で
 ほんとに、昨夜が雨でなくて良かったです。
 3枚目の彼岸花の写真は素晴らしいですね。
 何処で撮られたのかな・・・?
 後で、そ~っと場所教えて下さい。
 素晴らしい彼岸花です。
 食べてしまいたくなります。
 
朝は寒くなりました。防寒対策準備を   やなぎん


返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-10-07 21:35:42
この数日 気忙しく過ごしていたので、お月見もしないまま十五夜が過ぎてしまいました。
翌日の朝刊で素晴らしい満月だったんだと知りました。残念!

プチ情報・・
明日8日の夜、18時からBSフジで社交ダンスを扱った面白そうな番組がありますよ。私は今から録画しています。
見てみませんか?💃
返信する
Unknown (tonton)
2017-10-10 17:51:07
瞳ちゃんテレビ観ましたよ。
大変な苦労して生きて来て、ダンスに出会ってあんなにも生き生きした人生を過ごしておられる人達。
ダンスって凄いですね。

勇気もらいました。
返信する
Unknown (悦子)
2017-10-11 13:47:16
みなさまありがとうございます。
連休なんかで忙しくあれこれしているうちに
時はどんどん流れて行ってしまいました。
テレビのダンス番組観ましたよ!
返信する

コメントを投稿