悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

岡山吉備津神社にて

2014-06-18 13:47:10 | 日記

                    岡山市吉備津神社

             長い回廊が素晴らしいです。

こんにちは

今日も雨降りの涼しい日になりました。

先日吉備津神社へあじさい見物に行きました。暑い日の午後でしたので、日向のあじさいは、首を

たれて元気がなかったです。日陰のあじさいは、きれいに咲いていました。あじさいには、雨が

似合います。雨に当たったあじさいは、いきいきとしていて実に美しいですね。

私たち6月の末にはダンスの演技発表会があります。1年に一度の大イベントです。それに向けての

練習はやっているのですが、他にも準備がいろいろあります。私は当日着るドレスを手直し

しています。今までは外に出していたのですが、自分であれこれやってみるのも面白いです。

テレビはワールドカップのことばかり、言っていますが、サムライブルー、次に期待したいですね。

日本国民みんなで、サッカーの応援が出来て、幸せだと思います。

みなさまごきげんよう。

                   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-06-18 15:35:53
吉備津神社の回廊はなかなかりっぱですよね。
紫陽花はほんと雨降りがいきいきしてて綺麗ね。雨降りに綺麗と感じるものってあまりなくて貴重だと思いませんか?額紫陽花が一番好きです。

ヒラリーのパーティーがだんだん近づいてきましたね。
悦子さんもご自分で衣装手直ししてらっしゃるのね。実は私もしょっちゅう自分でいろいろ直してます。
結構楽しくて出来栄えを満足したりして喜んでます。

あくらの木を伐採して根を掘り出したら直径10cm位の根がブロック塀に沿って長々とはびこっていました。
掘り出すのとても大変で職人さんに申し訳ないとあやまりました。いろんなハプニングが起きるものですね。
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-19 15:25:37
トントンちゃん
雨の似合うお花はあとあやめくらいですか?
貴女は起用になんでも良く素敵に作るのが上手いです!
庭木も生き物です。あくらの木そんなに根っこが張っていたのですか!ここで手を入れて良かったですね。
思ってもみないことが、起きるものですね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-06-19 21:39:22
こんばんは( ^-^)☆
雨の似合うお花は紫陽花・菖蒲は勿論ですけど、もう一つあります!
私だけかもしれませんけど・・睡蓮です(^-^)/
雨にうたれてより一層あの品の良さが際立つような・・チョット誉めすぎ!?
蓮がそのくらい好きなんです。

いよいよ明日決戦です。
勝たなくてはならない試合です!
息子はいつもより早く出勤して、職場で皆とテレビを見るとか・・
7時から9時まではドキドキするでしょうね。
花子さん、明日だけは録画でみます!ゴメンナサイ!
ガンバレ! ニッポン!
私は勝つような気がしてます\(^o^)/


返信する
Unknown (tonton)
2014-06-20 15:08:25
瞳ちゃん私も花ちゃんは今日は録画してみました。

残念だったね・・・・・
8:40までみてましたが出勤の時間がきたので仕方なく家をでました。途中気になってラジオつけましたがやってなくて主人に℡して結果ききました。
子供たちも学校にシブシブ出かけて行った様子をニュースで知り、国民皆がこんなに心一つにするものが他にあるだろうかサッカーって凄い !!!って思いました。
返信する
あじさい (T.Tおじさんです。)
2014-06-21 04:05:24
吉備津神社の あじさい きれいです。
華やかな花ではありませんが、見ていて落ち着きます。
下から二番目のあじさいは”隅田の花火”でしょうか。
ダンス頑張ってくださいね。 蔭ながら応援してます。
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-22 07:05:37
黒い瞳ちゃん
ありがとうございます。睡蓮を忘れていましたね。あの葉っぱに雨粒が、ころころ転がるさまはいつまでも
観ていたいです.サッカー、ワールドカップは惜しい所で点が入らなかったです!。

T.Tおじさん
ありがとうございます。すみだの花火の名前のあじさいは、大ヒットしました。美しいですよね。
時計草の苗手に入りました。今度個展のときでも、持って上がります。当てにしていてくださいませ。
返信する

コメントを投稿