悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今年もゴーヤの日よけ

2017-08-18 05:49:12 | 日記

            ゴーヤの日よけ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

お盆休みも終わり、世間も普段の生活に戻ったようです。

我が家のゴーヤは今年も元気に、毎日成り続けています。

朝、ガラス戸を開けるとゴーヤの日よけがあるので、緑が奇麗で涼しい。

困った事に毎日収穫する,ゴーヤの行くところがない事だ。

ご近所にも配るけど、度々は迷惑に成ると思うし・・・

ダンスのサークルが始まったら、ゴーヤをみなさんにもらって

もらえるのでありがたい!

我が家はゴーヤのジュース飲んで、暑い夏を乗り切っている。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2017-08-18 17:52:16
今年はゴーヤ育ててないのかと思ってましたよ。
ゴーヤは日よけと実。
沢山の恵を受けますね。
あちこちで家庭菜園されてますが悦子さんちが最優秀!
葉が黄色くなるのがほとんど、ご主人が作られてると伺いましたが、ほんとに上手ですねぇ~

レッスンが始まったら持って来て下さいね。
楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-08-19 07:49:17
tontonちゃん
 今年も、悦子さんちは、ゴーヤと
 胡瓜は育っているそうですよ。
 嫁入り先が少ない様ですから
 嫁にもらって下さい。
悦子さん
 ゴーヤの嫁ぎ先があって良かったね。
 ゴーヤは、ジュースもいいですが
 ゴーヤチャンプルいいですね。
 胡瓜は、酢の物とか・・・。
 残念な事に、私は作れませんが・・・。
 瞳ちゃん上手そうだから
 弟子入りでもしようかな・・?

今年の猛暑も後少し   やなぎん

返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-08-19 22:33:13
朝晩の空気が変わってきましたね。
でも、まだまだ日中の暑いこと! 私もゴーヤの緑のカーテンに癒されたいです。
部屋の中からはどんな感じなんだろう〜と想像してしまいます🍀
私もようやくやっと日常の生活に戻りました。
家族が皆、元気で笑顔で集まれたのは嬉しいことでした。
でも、身体は正直です・・皆が引き揚げた16日は一日ダウンしました😅
最後の一人が横浜に戻ったのは18日でしたが。

我が家ではゴーヤはチャンプルを筆頭に佃煮、かき揚げが好評です。
飲み物は手作りの梅ジュースばかりですが、次回はゴーヤ茶にチャレンジしてみます(^-^)/
返信する
Unknown (悦子)
2017-08-21 07:11:34
ありがとうございます。
みなさまお盆休みは、家族が集まったり
故郷での同窓会やらで、お忙しかったようですね!やっと普段の生活に戻りました。また
頑張って、ダンスやりたいです。
返信する

コメントを投稿