悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

土手下でバーベキューパーテー

2017-08-13 11:21:28 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日はお盆の13日です。早朝よりお墓参りを済ませました。

昨日は夕方から恒例のご近所で土手下バーベキューパーテーに参加

いつものメンバーに新しく引っ越してこられた、新メンバーが

加わり(若い家族)盛り上がりました。

奥様達は手作りの料理をぞれぞれ持参で、腕を振るったようです。

心置きなくおしゃべりをし、色々な美味しい料理、焼き肉など

食べながら、缶ビールも最高に美味しい!!!

みなさん近所なので帰る心配もないので、良いのです。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-08-14 05:35:37
皆様、おはようございます。
 お盆に入って、朝は少し涼しくなりました。
 でも、日中は、まだ30℃を超える暑さです。
 皆様のご家庭も、お盆の里帰りで
 娘さんや、孫達で大家族。
 てんやわんやの大忙しだと思います。
 バーベキュー大会いいですね。
 行き帰りの渋滞が無く、すぐに帰れるから、最高です。
 私は、お盆帰省の渋滞を経験して来ました。
 高速道路なのに、20km/Hr以下の低速走行。
 2時間で行ける所は、4時間もかかりました。
 PAも満車、ガソリン入れるのも、順番待ち。
 暑さと、疲れで居眠りしていました。
 お盆や正月は、出かけるものでは無いですね。

近くでのんびりが最高です   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-08-14 15:06:45
恒例のバーベキュー大会があったのですね。
帰り時の心配もなくゆっくり野外で吞んで、食べてのバーベキュー大会いいですね~
ご近所仲がよくていいですね。

茨城まで皆でお墓参りに行って来ました。
娘家族と私はつくば泊、つくばの息子の家から高速使っても1時間半なかなか大変です。

帰り横浜の娘の所により翌日は名古屋で降りて私の実家のお墓参りに四日市へ。

疲れました……

何するのも遠いと大変です。
返信する
Unknown (悦子)
2017-08-15 11:04:24
ありがとうございます。
お盆休みは主婦業は大変です。
お墓参りなどもありますし、道路は車が多くて渋滞にかかるし、大変です。
みなさまお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿