悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

東北震災のドキュメント

2017-03-22 07:36:17 | 日記

          クリスマスローズ

          すみれ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

お彼岸が過ぎていっきに春らしくなって来ました。

先日テレビで東北の震災から6年、ある親子の6年間の記録でした。

観ていて、とても悲しくなってしまいました。あの時の震災では

家族全員を亡くし一人ぼっちに成った人もいました。

10歳になった男の子は亡くなったお父さんの顔を全く覚えていない

がれきの中から見つかったたった1枚の写真、お父さんに

だっこされた自分の写真を母親から見せられ、とても悲しいと

泣いていました。回りには2人を支えてくれる人が、おおぜいいて

この先も頑張って、強い人間になる事を願いたいです。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-03-22 17:28:10
悦子さん
 東日本大震災から、もう6年経つのですね。
 当時の映像を観ると
 まさに地獄絵図でした。
 生き残れた人には、ほんとに応援して支援してあげたいですね。
 なのに
 疎開先では、支援どころか
 いじめ問題があると言う。
 情けない事です。
 核家族の現在家庭では
 助け合いの心は何処に行ったのでしょうね。
 話は変わりますが
 明日23日(木)19:30~
 NHKで特集ドラマがあります。
 絆~走れ奇跡の子馬・・です。
 震災の苦労と、人の絆の大切さが判ると思い
 今から楽しみにしているドラマです。

人の為にお役に立ちたい   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-03-23 21:11:58
地震の悲劇はあちこちでありますが特に東北地震は強烈に今なお鮮明に記憶がよみがえりますね。
どんなに辛い時でもあの災害に遭われた多くの方々のご苦労、悲しさを思えば耐えて行ける気がします。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-03-23 22:37:49
本当にtontonさんの言われるように、震災に遭われた方達の苦しみ・悲しみを思うと何にでも耐えられるような気がします。

やなぎんさんが教えて下さったNHKのドラマはすぐ録画しました。
明日、ゆっくり観る予定です。有難うございました✨
返信する

コメントを投稿