悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

岡山ジュニアダンス競技大会に合わせてレディスも。

2019-12-02 11:20:56 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日はジュニアのダンス競技大会がありました。

毎年この時期に行われる恒例の行事です。これに会わせて

レディスの部もあり、ダンス協会の協力の一貫で私はラテン種目に

エントリーしました。今年はラテン種目チャチャチャ・ルンバです。

お互いの練習時間もままならないので、わずかの練習でした。

お相手のパートナーの方は上手く踊ってくださってホッとしました。

人前で踊る事に慣れている女性はさすがだと思った。

私のお相手のパートナーさんありがとうございました。

私は男足が上手くできず、苦労でしたがとても勉強になりました。

子供たちとわきあいあいの楽しい雰囲気の会場でした。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-12-02 22:24:17
悦子さん、お疲れ様でした。
 男性の役で参加されたのね。
 リーダーさんの苦労が判って勉強になりますね。
 たまには、男女入れ替わって踊ってみるのも
 良い勉強になります。
 相手の動きが判って踊るのと
 判らずに踊るのとは
 リードの方法が変わって来ると思います。
 相手の動きを予想して
 踊りやすいリードをマスターして下さい。
 慣れない事で、さぞ疲れた事と思います。
 お疲れ様でした。

真備町ダンス愛好会  会長やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-12-03 18:04:08
レディス戦 お疲れ様でした!
女性ペアで踊るので男性役はリードする大仕事があるので大変ですよね・・それだけに得るものも多くて勉強になるのですね。
さすがです! お疲れ様でした。
返信する
Unknown (tonton)
2019-12-04 18:00:48
レディース戦出場お疲れ様でした
何時も頑張って出場され先生はどんなに感謝されてることか。
だんだん出場される方減っているんじゃないですか?
偉いですね~

昔のサークルの方達と再会されたそうで……良かったですね。
共に頑張った者同士だから話も弾みどんなに楽しかったか
伺えます。

ところでスマホから年賀状が作れ感動しています
娘からそんな話聞いて是非教えてほしくて帰省した折り
スマホのデータを無線でプリンターに届くようにしてもらったら
いとも簡単に出来たんです
時代が変わったなぁ…と痛感しました
返信する
Unknown (悦子)
2019-12-05 21:13:35
ありがとうございます。
気になっていたレディス戦が終わりホッとしました。後はクリスマスの内輪のパーティ
ですね。楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿