悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

御嶽海関・優勝おめでとうございます。

2022-01-25 08:20:36 | 日記

          カランコエ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

大相撲、千秋楽は御嶽海が優勝でした!!!

御嶽海関、優勝おめでとうございます。

千秋楽はドキドキしながら、大相撲の応援をしていました。

結びの一番では御嶽海が力強い相撲で、横綱照ノ富士を倒しての

勝利でした。私は嬉しくて大はしゃぎで手を叩いていました。

偶然に妹が来ていて、あんたは幸せな人じゃなぁ、なんて言われました。

御嶽海関の優勝で、会場へ応援に来ていた、お母様のマルガリータさんも映されて

家族で喜び合っておられましたのが印象的でした。長野からツアーを組んで

みんなで応援に来たそうです。御嶽海関、大関になって期待しています。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-01-26 19:08:36
ブログの皆様今晩は。
 新型コロナウイルス感染者(オミクロン株)が毎日過去最多更新中。
 岡山県も、とうとう850名以上となってしまいました。
 もう、何時感染してもおかしくない状況。
 恐ろしい感染スピードです。
 死亡者が少ないと言っても、これから高齢者の感染が増えると、死亡者も増える事でしょう。
 インフルエンザみたいな物だ・・と楽観的な方もおられますが
 全然インフルエンザとは異なり、後遺症や死亡者も多いです。
 それに、まだオミクロン株の特効薬がありません。
 感染防止対策は十分気を付けて下さい。

 東京都は、14000名以上の感染者です    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-26 21:19:07
ブログの皆様今晩は。
 最近、テレビメーカーより、相次いで4Kテレビが発売されています。
 4Kとは何だろうね・・?
 4Kとは、何でも映像における画質解像度の事らしい。
 テレビ画面は、色の付いた点の集まりですが、これを画素(ドット)と呼ぶ。
 画素の数が多いほど、解像度が高くなるのだ。
 そこで
 昔のブラウン管テレビを考えると、解像度は720*480でした。
 そして、デジタル放送になり 1440*1080となる。
 フルハイビジョン化されて、1920*1080と高画質。
 そして、
 4Kとなると、何と3840*2160と一挙に高画質に。
 つまり、フルハイビジョンの縦横2倍となり、つまり4倍の画素の数を持った事になります。
 如何に、4Kテレビが画面が綺麗か判るでしょう。
 なんせ、フルハイビジョンの4倍の画素の数で写しますからね。
 最近では、更に高画質の8Kテレビまで計画されている。
 テレビもどんどん進化します。

 大画面、高画質化で進化するテレビ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-27 23:43:54
ブログの皆様今晩は。
 プラスチック製品の環境汚染が凄いですね。
 使うのにはとっても便利な素材ですが
 その後の事を考えた事はありますか・・?
 プラスチック製品は、腐らないから小さくなっても残ります。
 海洋汚染に繋がるのです。
 5mm以下のプラスチック製品を、マイクロプラスチックと呼びます。
 海に出たプラスチック製品は、紫外線、海水波、風などの力で小さく砕かれます。
 そして、マイクロプラスチックとなります。
 魚が餌と間違って食べ、消化せずに体内に残ります。
 一部の更に小さい物は排出されるものも有りますが・・。
 世界中の各地で、魚の体内からマイクロプラスチックが見つかっています。
 廃棄されているプラスチック製品は、年間3,000万トンと言われています。
 最近になって、ペットボトルが再利用され始めましたが、これも消費者の気持ち次第です。
 プラスチックは、捨てないで回収、再利用しましょう。
 回収出来ない物は、焼却処分にして、簡単に捨てないで頂きたい。
 地球を汚さないで住みよい地球にしましょう。

SDGs推進応援室    応援隊やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-29 01:23:36
ブログの皆様おはようございます。
 昨夜、金スマテレビで社交ダンスやってましたね。
 ラテンダンスでした。
 スケート選手の浅田舞さんが、社交ダンスに転向されて、競技会に出られていました。
 社交ダンスと言っても、大変動きの激しいスポーツなんですね。
 1曲踊れば、もう汗びっしょり、息も絶え絶え。
 苦しい時も、それを顔に出すこと無く、顔では笑顔で演技されていました。
 1日休めば、自分に分かる。
 2日休めば、相手に分かる。
 3日休めば、お客様に分かる。
 とあるダンサーの方が言われていましたが
 ほんとうにその通りですね。
 趣味で健康づくりでのダンスならば楽しいかも知れませんが
 競技会でのアスリート選手は、練習にも厳しいものが有りそうです。
 結局、浅田舞さん組は1ポイント足らなくて、決勝戦残れませんでした。
 次の大会では、決勝戦に残りたい・・と意欲を示されていましたよ。
 女優の『土屋太鳳』さんも、社交ダンス習われているそうですよ。
 
認知症防止にも、ダンスは最適らしい    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2022-01-29 09:20:26
金スマのダンス見ましたよ!
瞳ちゃんに教えてもらって。皆さん上手く踊っていましたね。簡単には決勝入りはできないですね。
返信する

コメントを投稿