悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

我が家の夏休み

2019-08-13 05:50:10 | 日記

               小さいヒマワリのような?今咲いている

               ザ・プリンス

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

お盆休みで、どちら様もお忙しく過ごされていることでしょう。

我が家は昨夜、後便で孫が1人で東京からやって来ました。

6年生の男の子で野球教室の合宿やらで妹たちと一緒に来れなかった。

この子は、新幹線から在来線に乗り換えて最寄りの駅まで来たのでびっくり!

孫の成長ぶりに驚いた。男の子って、こんなに変わりますか???

私たちは優太君の突然の変身ぶりに、びっくりしましたよ。

この度は孫たちだけで来たので、娘夫婦は2人だけでゆっくり過ごしてください。

我が家の夏休みはこんな過ごし方〜

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2019-08-13 21:08:59
一人で東京から来てしかも在来線に乗り換えて
最寄り駅まで来られたお孫ちゃん6年生?!
ビックリ!!
先に来てた妹ちゃん達2年生と4年生とか。
それもビックリだったのに……

昔、我が家の孫達最初に来たのは東京から飛行機で
二人で来たのは1年生と4年生。
飛行機は係の人が出迎えの人の所迄連れて来てくれるから
あまり心配しなくても大丈夫だったけれど……
それでも二人の顔見たらほっとした思い出があります

悦子さんちのお孫ちゃん達夏休みに凄い体験され
一回り大きくなって帰れますね
大きな自信が備わった夏休みになりましたね

悦子さんお疲れ出ませんように……
返信する
Unknown (やなぎん)
2019-08-14 18:26:14
皆様、今晩は。
 大型台風接近ですね。
 今夜から、明日終日が最接近みたいですね。
 お盆休みを直撃の、台風10号 明日は、新幹線も、在来線も終日運転見合わせらしい。
 お盆帰省客には、明日の交通機関停止の為に
 急遽、今日に変更して帰る人が出て
 新幹線が大変混雑している様です。
 困った台風ですね。
 明日は、終日不要な外出は禁止ですね。
 徳島の阿波踊りも中止
 高梁の松山踊りも中止。
 その他、沢山のお祭りも中止です。
 真備町も、昨年の被災で今度は大丈夫か・・・?
 不安がいっぱいです。

真備町住民代表   やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2019-08-15 15:08:29
台風10号無事に通り過ぎてほしいですね。
特に真備の人たちは心配ですね!
今年のお盆は台風にぶち当たりでした。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-08-15 16:35:49
お盆の終盤で台風の直撃とは…何の被害もなく通り過ぎてほしいですね。
我が家の賑やかで忙しかった台風の後に本当の台風を迎えることになろうとは・・
滋賀と横浜から車で帰省した2人の息子一家が昨日それぞれに無事に戻ったので、安心しているところです。
我が家は全員集合で15人! 零歳児が4人いるので誰かが泣いていて、誰かが眠っていて、誰かがいつの間にかとんでもない所に入り込んでいたり…それはそれは賑やかで楽しい数日でした~~~疲れましたが癒されたのは確かです。
昨日までの食堂のババは今日はたっぷり休養をとったので、かなり?体力回復しました!

悦子さんも楽しいお盆をお孫さん達に過ごさせてあげられたのですね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (悦子)
2019-08-17 04:31:34
瞳ちゃんも賑やかなお盆休みでしたね。
息子さんたち全員集合で幸せを絵に描いたようなご家族ですね。これからのお孫さん達の成長が楽しみですね!本当にお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿