悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

舞踏晩餐会がありました。

2022-09-20 18:57:42 | 日記

昨日は県内でダンス連盟のパーティーがありました。

台風14号の最中でした。この日に限ってどうしたものかと

心配でした。高額のチケット買ってあるので・・・

車で行けそうなので、支度を早めにして出かけた。

会場に入ってみるとリハーサルなど準備が進んでいた。

予定どおり晩餐会は開催されました。

20組のプロ・アマのデモンストレーション、素敵なダンスを

見せていただきました。次は先生と生徒が踊るコーナーがあり

プログラムも盛りだくさんで、楽しいダンスパーティーでした。

私は体重が落とせなくて、無理してやっとドレスが着れた!!!

パーティーが終わる頃には風もおさまりほっとした。

楽しいパーティーでした。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-09-21 04:09:15
ブログの皆様おはようございます。
 お彼岸が近くなり、急に朝は涼しくなりました。
 寒いくらいです。
 今朝は、15℃を指していました。
 暑さ寒さも彼岸まで・・・。
 夏の疲れもあり、体調変化が出てきます。
 皆様には、私の様に体調を崩されないように、ご注意下さいね。
 この秋には、新型コロナとインフルエンザが同時流行の予想。
 敵はあっぱれです。
 体調に注意して頑張りましょう。
 異常を感じたら、早めに医療機関を受診しよう。

感染防止対策もしっかりやろう    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-21 20:14:23
ブログの皆様今晩は。
 今日は久し振りに、少しウオーキングをしました。
 長いこと休んでいましたからね。
 外は、すっかり秋の空。
 そして、曼珠沙華を見つけました。
 お彼岸になると、決まって咲く曼珠沙華。
 何を判断して咲くのかしら・・?
 人間様よりも、よっぽど正確です。
 カレンダーも時計も無い彼岸花の世界。
 お彼岸を正確に判断して、数日のズレも無く咲いてくれます。
 ほんとに不思議なお花です。

 桜は時には間違って咲くのにね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-22 19:28:13
ブログの皆様今晩は。
 シルバーウィークの9/17~19は、台風14号で交通機関が止まり、お出かけ客には大変でした。
 その余韻も消えぬ、次のシルバーウィークの9/23~25は、今度も台風15号が日本に来るそうです。
 まだ1週間も経って無いのに・・。
 今回の9月の3連休は、2回ともお出かけはままに成らない様ですね。
 観光客を見込んだところは、当て外れだとか・・。
 自然が相手だから、どうする事も出来ない。
 安全第一だから、不要不急の外出は止めましょう。

 私の身体も天候不順でガタガタです    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-25 18:47:12
ブログの皆様今晩は。
 彼岸花が咲きました。
 今日は、彼岸花の中に、白い彼岸花が咲いているのを見つけました。
 赤色ばかりと思って居ましたが、白色は珍しいです。
 あまり縁起は良くないですが、真っ赤に咲いた彼岸花は毒々しい綺麗さがあります。
 今年も忘れずに、良く咲いてくれました。
 そろそろ、紅葉狩りの季節。
 紅葉狩りもお出かけしたいですね。

 何をするにも良い季節になりました    やなぎん
 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-09-26 14:29:27
ブログの皆様こんにちは。
 何をするにも良い季節になりました。
 そして、朝方は冷える様になりました。
 皆様、風邪などひかれないようにして下さい。
 今年の風邪は、しつこいですよ。
 喉が痛くなり、咳、鼻水、痰が出ます。
 最初は、熱も出ましたね。
 新型コロナに間違える症状です。
 直ぐ、病院でPCR検査しました。
 でも、陰性で少し安心しました。
 4日後に、もう一度念のためPCR検査。
 これも、陰性で新型コロナでは無かった。
 発症から、もう10日になりますが、症状は軽くは成りましたが
 まだ、喉の痛み、痰のからみは続いている。
 今日も病院行って、また1週間分のお薬を出して頂きました。
 何時もならば、1週間程度で回復するのですがね。
 そうか、判った。
 昔に比べて、体力が落ちているからか・・?
 高齢化すると、体力も抵抗力も落ちますね。

 みなさまも、風邪にきを付けて下さいね。   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2022-09-27 15:56:08
やなぎんさん
高熱が出て大変でしたね!
でもコロナが陰性でホッとしましたね。
風邪ひきも長引くとしんどいですね。
お大事にしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿