悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

狼狽の花

2014-01-26 15:09:58 | 日記

               狼狽

こんにちは

一年中で一番寒い季節に咲く花、ろうばい。

本当に蝋細工のように黄色く透けるように透明感のある花です。

昨日は孫の優太君がこの春には小学1年生になるので、ランドセルを背負った写真が届きました。

ランドセルのほうが大きくて、とてもアンバランス?

見本のランドセルで、注文して、3月末に届くそうです。前はランドセルは黒と赤に色はきまって

おりましたが、今はいろんな色のランドセルがありますね。優太君は濃い青いろを選んだそうです。

どんな1年生になるのか、バーバは心配です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-01-26 20:20:57
ろうばいの花、一番寒い時期に咲くのですね。
今が一番寒いですものね。(*^_^*)
あ~ぁ、早く暖かくなって欲しいで~す。
優太君は、今年から一年生ですか・・・。
ピカピカの一年生になるんですね。
ほんとに大きくなるのは早いですね。
私の姪方のゆうた君は、まだ2か月です。
孫の政哉君は、やっと1才になりました。
またひまを見つけて、孫の子守でも行くかな・・・?

 孫の話が多くなった美人女子会です    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-01-27 12:31:15
やなぎんさん
孫のまさやくんは大きな瞳をしたとても可愛い子供さんですよね。あっという間に大きくなりますよ。楽しみですね。
トントンちゃん
ヨーグルト入りホットケーキ作ったそうで、焼いて
残った分冷凍保存したそうですが、それがいいですね。
大阪国際マラソン見たそうで、いつも感動のドラマがありますね.赤羽さん最後の走りで、頑張りましたね。こんなシーンを見て元気をもらいます。
返信する
Unknown (ひろこ)
2014-01-27 16:23:43
 
 こんにちは。
今日は一日中、青空ですね。
お天気の日は、わが家は太陽の恵みをいただけるで
気持ちがいいです。

お孫さんの優太君、この春は小学生になられるのね。
ランドセルが、届くのが待ち遠しいでしょうね。
昔と違って今は、カラフルになってますね。
女の子でもブルー系のを背負っているのを見かけます。
本当にやなぎんさんおつしゃるとおり孫の話が多くなりましたね。
返信する
Unknown (悦子)
2014-01-27 21:57:41
ひろこちゃん
久しぶりにお布団干したよ。
ふかふかに乾きましたよ.灯油も高いので、おひさま
が当たると、ありがたいです。
返信する

コメントを投稿