悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

三寒四温ですね。

2018-03-10 13:19:53 | 日記

          ヤブツバキ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

明るい日差しが有りますが、空気は冷たいです。

庭の草木も新芽が出てきて、花を咲かせる準備をしている。

後1ヶ月もすれば、回りはいろんな花が咲き乱れるでしょう。

今日は我が家の屋根瓦の、補修工事をお願いした職人さんが来て

くれて、壊れている所を直してくれた。

私のバラを観て、ぼくもバラが好きで植えているんです!

同じ趣味のバラの話になり、私も手に入れたい美しいバラを持っている

そうだ。今度持って来ますよ!そう言って帰って行きました。

本当かな?期待していますよ。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2018-03-10 15:30:47
今日は天気予報では気温が上がると聞いていたので、楽しみにしていたのですが空気は冷たくまだ春は遠からじ・・?
でも、視覚で春を感じるようになりましたね。球根がぐんぐんと伸びて来ています。

職人さんとバラ談義が出来て良かったですね!
お花が好きな男性は粋ですね。
随分前に家の塗装をお願いしていて、帰宅したら壁近くに植えていたお花が無惨なことになっていて、悲しい思いをしたことがありました。
私もウッカリでしたが、お花に無関心な人もいるのですね。
(お客の家であってはならないことですが・・)
何の植物だったか忘れた位の昔の出来事でした。
今は、ちゃんと自衛策をとれます!年を重ねていくと学ぶことも多いです。
返信する
Unknown (tonton)
2018-03-10 20:05:33
椿が綺麗に咲きましたね。
我が家のサザンカあまり綺麗に咲かないのですが肥料不足なんでしょうね~
何も手をかけないので可哀想なもんです

でも垂れ梅は今年も綺麗に咲きました
手をかけてないのに不思議です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2018-03-11 11:24:24
みなさま、おはようございます。
 春が近くに来ていますね。
 朝は、まだまだ寒いですが
 日中は、暖かくなりました。
 野原では、
 ひばりが囀っていましたよ。
 公園では、梅の花満開。
 近くでは、ウグイスが鳴く練習をしていました。
 これでは、まだ私の方が上手だわ・・・・と
 思いましたよ。
 私の元へ練習に来なさい。教えてあげるからね。
 でも、あと2ヶ月もすれば
 素敵な鳴き声になるのでしょうね。
 そして
 素敵な伴侶を見つけて下さい。

練習すれば、結果は出ます    やなぎん
 

 
返信する
Unknown (悦子)
2018-03-14 13:03:53
忙しくてご無沙汰してしまいました。
一段と春らしくなりましたね!トントンちゃんの枝垂れ梅今年も美しく咲いているそうで
観に行きたいですね.春がやって来ましたよ。
返信する

コメントを投稿