悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クリスマスパーティでウインナーワルツも踊りますよ!

2023-12-05 18:54:47 | 日記

            冬の寄せ植え

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
季節は12月に入りました。
先日、ショッピングモールへ行ってみると
クリスマスモードいっぱいでした。
若い人、子供たちは楽しいことが一杯ですね。
私たちバーバ達も、負けずにクリスマスパーティ
をやりますよ!私達のダンス教室では今日も難しい
ウインナーワルツをみんなで踊るために猛特訓しました。
私達の先生は上手に教えてくれるので、みんな楽しく習ってます。
本番のダンスパーティではみんなウインナーワルツを踊ります。
クリスマスパーティへ向けて練習していますよ!
みなさまごきげんよう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-12-06 20:14:20
    うわ~、ウインナーワルツいいな。
 クリスマスパーテイに、教室の皆様でウインナーワルツ踊るっていいな。
 15世紀の宮中舞踏会にタイムスリップしたようです。
 王様の前で、貴族の方を招待して、踊っていたのです。
 正に、紳士、淑女のパーテイ。
 ウインナーワルツを通して、マナーや礼儀作法、一般常識などを磨いたのです。
 これは、現在にも引き継がれ、社交ダンスは、マナーと礼儀作法、人間としての倫理などを学びます。
 だから、ダンスをやっている人が、無礼な態度を取ったり、マナーを守らない人は、ダンスをやる資格は無いですね。
 マナーを守って、楽しく踊りたいものです。
 ウインナーワルツ、楽しく踊ってね    やなぎん


 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-07 20:39:22
     忘年会無事に終わりました。
 悦子の部屋の忘年会は、楽しい時間を過ごして、無事に終わりました。
 ブログの皆様の、協力のお陰です。
 楽しい時間は、直ぐに時間が経ちますね。
 今年も、あと3週間ほどで終わります。
 自分の身体を慈愛して、新年を迎えて下さいよ。
 生きていれば、楽しい事も必ず来ます。
 私も、5年前に家も家財も車も全て無くしました。
 身体1つになりましたが、お陰様で何とか生きております。
 自分に負けないで、頑張りましょう。
 
 お友達の支えは大きな力になります    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-11 10:03:27
     ウオーキングの勧め
 先日、テレビでウオーキングについて、取り上げられていました。
 ウオーキングをする時間帯、服装、歩き方など、多方に渡りデスカスされていた。
 まず、ウオーキングの時間としては
 明るいときに歩きなさい・・夜間よりも太陽の光の元で歩く。
 30分太陽の光を浴びる事で、ビタミンDが作られて、カルシウムが骨に吸収され、骨粗しょう症の防止になる。
 また、太陽の光を浴びる事で、体内時計がリセットされ、夜間の睡眠の質を上げる。
 ウオーキングの時期は、食事の後が良い
 血糖値の上がりを抑え、糖尿病になりにくい。
 ウオーキングの時間は、3~4回に分けても良い、一日の合計が一万歩を目指す。
 私的には、自分の体力で決めて良いと思う。
 5000歩でも6000歩でも、続ける事が大事。
 私は、自分の体調と相談しながら、歩数を決めています。

 無理せずに、身体と相談しながら歩きましょう。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-13 22:20:10
     今夜と明日の夜は流れ星観察
 今夜と明日の夜は、ふたご座流星群が出現します。
 明日の夜が、ピークなんだけど、明日の夜はお天気が良くない様で
 では、今夜ふたご座流星群の流れ星を観ようと頑張った。
 20分ぐらい頑張ったが、今の季節は寒さが身にしみる。
 遂に、寒さに負けてリタイヤ。
 やっぱり、流星観察は夏の流星群に限ります。
 この寒さの中、外に寝転んでいたら、腰痛が出てきました。
 危ない、危ない。
 暫く腰痛が出ていなかったのに・・・。

 寒さと無理な体勢が悪かったかな・・?
返信する

コメントを投稿