悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

田植えの季節です

2014-06-11 13:39:56 | 日記

 

こんにちは

梅雨のさなかで雨が降ったりやんだりのうっとうしい毎日です。

家の回りでは田植えの最中です。夜になるとカエルの大合唱が始まります。

まだまだ田んぼはあるのですが、近くでは田んぼが埋められて、造成地になっております。住宅地に

なるようです。お家の回りもだんだんと、景色も変わりつつあります。

ところで、朝ドラは昨日から、思いもよらぬ展開に成って来ました。はなの父親(吉平)に女がいた

なんて!!!信じられないですが、これは吉平にしかわかりません。新潟から訪ねて来たサダは

吉平にツゲのくしをもらったと、見せていましたね。吉平は自分の女房にもくしをプレゼントしました

よね!この先どうなるのか、面白いですね。みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-06-12 14:38:04
そうですね。あちこちで田植えがはじまりましたね。
今は機械になったとはいえ農家の方は大変のようです。
病院に通いながらご主人と二人でやってる奥さんがぼやいておられました。 体調悪くてもしておかなきゃならない時期には頑張らなきゃならないって。手作業が結構あるそうです。偉いなあ~と感心してたんですよ。

朝ドラ。 お父さんは浮気などしてないような気がします
優しい気持ちの持ち主だもの家族が悲しむことは絶対しないと思います。もっとはっきり経過説明すればいいのに・・・・・・そこがドラマでしょう。

瞳ちゃんスローばっちりのようですね・・・・・いいわね・・・
悦子さんチームももう本番を待つのみに仕上がったことでしょう。パーティーとても楽しみにしてます。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-06-12 22:15:29
この時期の勇ましいカエルの大合唱は一つの風物詩ですね。
もう一つの風物詩とも言える蛍は、皆に感動を与えてくれるので愛されていますが、カエルさんももう少し大人しく鳴いてくれたら風流なのに・・ザンネン

私のスローはまだまだ仕上がっていないのですよ~!
時々頭の中がが白くなるし、細かい勘違いも指摘されるし・・冷や汗かきまくりです。
悦子さんのウィンナーワルツこそお二人の息も合って素敵です(^-^)/
tontonさんも頑張っておられる様子ですね!
当日は一緒に楽しく過ごしましょう♪♪


返信する
Unknown (やなぎん)
2014-06-12 22:58:52
みなさま、頑張られているわね~。
素晴らしいわ~ (*^_^*)
スローは踊れる様になるのに 10年と聞きました。
デモが出来るには、○○年・・・?
ウィンナーは同じ踊りばかりですが、これも難しそう。
どちらも、デモをやるとなると難しいですわね。
当日は、開き直って楽しく踊られて下さい。
間違えても、上手に誤魔かしましょう。
誰もルーティンを知っている人は居ませんから・・・。

 何事もいい加減な    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-13 10:08:05
トントンちゃん
本当にお百姓さんは大変忙しいときですね.私たちは
御陰さまで美味しいお米を毎日いただいて、いるのです。朝ドラのはなの家族はみんないたわり合って、とても羨ましい家族ですね。

黒い瞳ちゃん
自分の踊るダンスは納得のいくダンスは無理ですが
まず参加することに、意義ありで、みんなで楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿