悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

酒津公園の隣

2016-03-29 06:59:11 | 日記

       児島虎次郎さんのアトリエだった屋敷跡

             玄関

             長い土塀

               

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

関西地方も春爛漫の季節になってきました。

この写真は岡山出身の画家で大原美術館の有名な絵の収集をされた

児島虎次郎さんのアトリエの後(大原さんの別荘)のお屋敷です。

桜の名所でもある、酒津公園のそばにあります。先日ブラブラお散歩

していて、見つけました。このアトリエで描いた、懐かしい絵画

虎次郎さんの描いた酒津の風景は昔懐かしい景色です。

私は児島虎次郎さんの絵が大好きです。色彩も奇麗で・・・・・

虎次郎さんの故郷の成羽美術館では数々の絵画を観るとこができます。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2016-03-30 17:47:28
酒津公園には毎年桜の季節二度は行くのですが桜のみで他の風景は目に入らなかったので
こんな所があったのは以外でした。
虎次郎さんの別荘とはね・・・・・
立派な土塀ですね~

目の奥が痛くて眼科に行ったらいろいろ検査して下さり単なる眼の疲労だけで安心しました。
レントゲン検査までしてくださりびっくりでした。
今頃は何でも機械でデーターがでて正常な場合と本人のデーターを比べて説明して下さるので分かりやすいし、信頼できますね。
年齢とともにいろいろ悪いところでてくるので
早めの検査を受けるといいですね
返信する

コメントを投稿