悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

おひな祭り

2019-03-02 06:57:17 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

明日はおひな祭りです。

昨日行った水島あいあいサロンでも、おひな祭りで豪華なおひな様が

飾られてありました。ゆっくりとお雛飾りを見せていただきました。

近くの保育園の園児達の手作りおひな様も飾ってあって、これが面白い!!!

いろんなお顔があって!とても面白かったです。

我が家のおひな様は今年も押し入れの中で箱に納まっている。

たまには出して飾って上げたいと反省しました。

今日も暖かくなりそうですよ。

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-03-02 16:16:41
ブログの皆様、こんにちは。
 3月に入って、お昼は暖かくなりました。
 朝晩は冷え込みますけど
 段々と春が近づいていますね。
 雛祭りも真っ盛り。
 雛祭りが過ぎたら、すぐに桜の季節。
 ほんとに、時の過ぎるのは早い物です。
 暖かくなったら、今年は何を始めますか・・・?
 
 何処か旅行でもしたいね   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-03-03 22:29:38
今日はお雛祭り♪
息子宅に雛祭りランチにお呼ばれして行ってきました。孫娘にとって2回目ですが、今日も段飾りのお雛様が飾ってありました。でも、当の本人はお雛様よりアンパンマンに夢中でしたけどね。

朝から冷たい雨でしたが、春も間近いですね~!
心は春そのももの今日一日でした。
返信する
Unknown (tonton)
2019-03-04 17:05:41
明かりをつけましよぼんぼりに……
思わず口ずさみたくなる日本の文化。
ホッとしますね。
そして綺麗な生け花。いいですね~

わたしの住む学区は3/3は栄養改善委員の方による
手作りのお寿司、お菓子、果物、お茶等が
一人暮らしのお年寄りに配られます
わたしも頂きました

申し訳ない気持ちです
返信する
Unknown (悦子)
2019-03-05 19:50:49
瞳ちゃんはお孫さんのおひな祭りにご招待されて、なんと羨ましい事!!!
トントンちゃんは学区でお寿司などのプレゼントがあるそうで、ありがたいですよね!
貴女の申し訳ない気持ちよくわかります。
返信する

コメントを投稿