悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏休みの終わり

2014-08-23 06:59:41 | 日記

                     サギソウ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年の夏はサギソウが奇麗に咲いてくれました。サギソウを育てるのは中々難しいです。

毎日のお天気が安定しないですね。昨日の朝は猛烈に雨が降りました。

我が家はにぎやかな、夏休みも終わり、娘一家は東京へ帰って行きました。

毎日忙しく一家で遊び回っていたようです。子供たちの体力は凄いですね!羨ましい限りです。

やっと時間が出来たので、娘に習った,生姜シロップを作ってみました。めちゃめちゃ美味しい

自家製ジンジャーエールが出来ました。またレシピ載せます。夏はソーダー水で割、冬の寒い時は

ホットで。紅茶に入れても最高です。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-08-23 09:08:49
みなさま、おはようございます。
天候不順の毎日。
皆様ご機嫌如何ですか・・・?
私は、夏風邪にやられてしまいました。
体力の低下を最近感じる様になりました。
猛暑日、豪雨と自然環境が変わる中
中々身体がついて行きません。
これから
お盆の疲れ等が出てくる季節ですので
くれぐれもお大事になさってくださいね。

 さぎそうの花が綺麗ですね    やなぎん
返信する
Unknown (ようこ)
2014-08-23 11:46:01
 お久しぶりです
相変わらず元気な悦子さんの様子を毎回「ブログ」でお会いしてます
私なんぞ青色吐息で、ひたすら涼しくなるのを待つ身です
なんでそんなに元気なんですか?!
「ゴーヤ」「生姜シロップ」・・・レシピ楽しみにしています
 ところで元の静かな生活に戻られたようなので
メール久しぶりにしたので読んでくださいネ

 やなぎんさん お大事に
お互い 体にに気を付けましょうね






返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-08-23 20:22:01
サギ草 上手に育てられていますね。
私は1回越冬させて咲かせたことはありますが、それっきりで諦めています。
娘さん一家が帰られて静かで寂しくなられてませんか?
私などは来てよし、帰ってよしのクールなババです(^-^)/
tontonさんはお孫さんのバースデーパーティ、素敵に演出されて楽しそうですね♪
しかも豪華なメニュー!! 私の好物ばかりです~(^-^)/

広島の大雨は大惨事になりましたね。
一瞬にして夢も希望も打ち砕かれて、あまりに無情で言葉がありません。
私の義兄が安佐北区に住んでいます。
幸い被害はなく無事なのですが、離れて様子が分からないだけに心配でなりませんでした。
いつ何が起こるか分かりません。
防災対策の見直しをしないと・と改めて思います。

やなぎんさん
夏風邪とはつらいですね。少しは良くなられましたか?
お盆過ぎると疲れから体力も落ちるのでしょうね。
栄養のあるものをしっかり食べて早く元気になってくださいね!
悦子さん手作りのジンジャーエールなど効きそう~~!
悦子さん!レシピ楽しみに待っています!

返信する
Unknown (悦子)
2014-08-25 12:03:24
やなぎんさん
夏風邪を引かれて、体がだるいのでしょうね。
疲れがたまったのだと思います。ゆっくり休んで、
早く回復すると良いですね。お大事にしてください。

ようこさん
ありがとうございます。
貴女のブログ早速、訪問しましたよ。
まだまだ暑いので、体調管理に気おつけましょうね。

黒い瞳ちゃん
昨日の夜の雨は怖い程ふりましたね。自分たちも
いつ、災害に襲われるか、わからないですね。
広島の災害に遭われた方達本当に気の毒に思います。
広島の親戚、難をのがれて、良かったですね。
返信する

コメントを投稿