悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

孫の誕生日

2013-11-15 14:41:25 | 日記

こんにちは

朝から雨が降りました。お昼には上がって、お日様が出て来ました。

今日11月15日は孫のそらちゃんの2歳のお誕生日です。3人兄姉の末っ子です。(女の子)

そらちゃんは生まれて2ヶ月の時にRSウイルスに感染して肺炎になり、隔離病棟に入院しました。

咳が出続けて、止まらないのです。高い熱とで、とても可哀想でした。でも、今は元気に育ち

わんぱくで、親も困る程です。お出かけは、いつもお気に入りの長靴かはかないそうです。

家族の健康が幸せにつながりますね。みなさま風邪引かないように、気おつけてください。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-11-15 16:34:52
違うんです!
私の文章力不足でごめんなさい。
金亀は精進料理のお店です。
その金亀のお店の前に駐車場があるのです。上り坂はすぐ分かります。そこは宝福寺の駐車場でもあるのです。
文字で地理を伝えるのって難しい・・というより私が言葉足らずでしたm(__)m

ひろこさん
ご主人と日本の島巡りを制覇されたんですか!
ロマンですね~
今、満身創痍気味の私には夢のような話しです。
今年は近水園の紅葉すらガマンです。

秋深し 健康の有り難さ知るわが身かな

一句 詠んでみました

返信する
Unknown (tonton)
2013-11-15 17:19:01
まあ そらちゃんも11月15日がお誕生日なの?
私もそうなの。 また一つ歳をとってしまいました。 悲し~いです。

瞳ちゃん 金亀 の電話番号また教えておいてね。来年は予約して言って見たいと思います。
素晴らしい句! 流石です(*^_^*)

やなぎんさん鍋料理おいしそうね。
ご主人と仲良く鍋をつつきながら熱燗で一杯!でしたか?
冬は鍋料理が最高ですね。
レッスンのやり方もまるで当事者のようによくご存知でびっくりです。
返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-11-15 18:22:35
金亀の電話番号です

0866 92 3056

湯豆腐が有名です。
色々コースがありますが、ボリュームが欲しい若い人には物足りないかも・・
この女子会のみなさまにはいかがでしょうか??(^〇^)
私は何といっても、近くのお好み焼きを食べて欲しいです。
そこで、よろず相談するのもいいかなあーって!(*^^*)
精進料理は何か話も難しくなりそう~?


返信する
Unknown (やなぎん)
2013-11-16 06:35:46
tontonちゃん
11/15が誕生日だったの~おめでとうございます(*^_^*)
いつお会いしても、年齢を感じさせない綺麗なお肌と
スタイルを保たれていますね。
若さを保つ秘訣を教えて頂きたいですわ~。
ダンスされていらっしゃるみたいで、これがいいのかしら・・。
黒い瞳ちゃん
金亀さんですか・・・縁起の良い名前ですね。
ダイエットには敵ですが
お時間がとれたら、色々食べ歩きしたいですわね。
健康で美味しいものが食べれたら幸せで~す。
悦子さん
先日は偉そうなコメント書いて失礼しました。
私よりもお姉さまだと思うのにね。
でも、そんなに離れていないと思いますわよ。
私にも小学生の孫二人と一才になる孫がおりますから。
いつも悦子お姉さまのブログをお借りしまして
好き勝手な事書いてま~す。
お姉さまごめんなさ~い。

 27日はボーリング大会ですよ
 レク企画部何でも相談係   実行委員やなぎん
 
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-11-16 15:38:11
 そらちゃん15日お誕生日おめでとう。
すくすくとお元気にお育ちになり良かったね。
お孫さんの元気が何をおいてもすべての源ですよね。

ほとんど毎週の競技会、リーダーさんも悦ちゃんもタフですね。そのエネルギィーはどこから来るのかしら?っていつも驚きです。

tontonさん15日お誕生日おめでとうございます。
何歳になられたのかしら(笑)
素敵に歳を重ねられているご様子、是非秘訣をお聞きしたいです。

黒い瞳さん 旅は本土が殆どなんですよ。
瞳さんはお若いからこれからいくらでも楽しいことに、挑戦できますよ。若くて美人で羨ましいです。

返信する
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-11-16 19:23:56
明日は奈良大会ですね。
悦子さんチーム 頑張って!!
朝は早いのでしょう~
寒いから暖かくして出発して下さいね。


返信する
Unknown (悦子)
2013-11-16 20:16:08
瞳ちゃん
素晴らしい一句でしたね。また金亀は精進料理ですよね。勘違いですみませんです。明日、奈良へ行ってきますね。
トントンちゃん
お誕生日おめでとう。そらちゃんと、同じ日でしたね。
ひろこちゃん
本当に孫の元気が私たちの源です。
やなぎんさん
とんでもない!とてもありがたく思います。それにしても、みなさんのコメント楽しいですね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿