悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

雪の明日

2019-02-14 06:42:30 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日は何年ぶりに雪の朝を迎えました。

朝、玄関を開けてびっくりでした!

少しだけ雪が積もったのですよ。お隣のおじさんは小さな雪だるま

作って角先に置いてありましたよ。

この日は昼間のお出かけ予定はなかったので、後回しにしていた片付けをした。

明日はバレンタインデー、この頃から少しずつ春を感じるようになります。

日本には四季が有るのでいいですね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-02-14 13:05:31
皆様、こんにちは。
 最近は寒いですね。
 身体には十分気を付けて下さいね。
 テレビ番組では、池江選手の病気が毎日流れます。
 金メダル確実の選手ですが
 水泳の事は暫く忘れて、治療に専念して欲しいものです。
 また、元気になったら水泳は出来ますから。
 是非とも、病気に勝って元気な池江選手の姿を
 見せて欲しいものです。
 今は、病気を治す事だけに集中して下さい。
 そして
 ブログの皆様も、くれぐれもお体にお気をつけください。

4月3日(水)は花見だよ   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2019-02-14 21:33:56
ほんと、久しぶりの雪にビックリでしたね~
子供達大喜び!
降った量からみて凍結するのじゃないかと心配しましたが
割と早く溶けレッスンにも安心して行けました

14日はバレンタインデー。
何時もお世話になる悦子さんのリーダーさんに細やかなチョコ
お渡ししてたのですが、きちんとお返ししてくださるので
申し訳ないし、今はなかなかお会い出来ないので今年は用意
しませんでした。よろしくお伝え下さい。

入江選手のニュースは驚きの一言。
あんなに元気そうなのに……
18才という若さでこんな試練を受けねばならないなんて!!
悪夢の中にいるような心境でしょうね~
今の医学を信じしっかり治して必ずまた 戻って来てほしい
返信する
Unknown (tonton)
2019-02-14 21:53:24
訂正。池江選手でした
返信する
Unknown (やなぎん)
2019-02-15 13:42:24
皆様、こんにちは。
 毎日寒くて、曇り空の日が多いですね。
 少し前は、早起きしてウオーキングしてました。
 星空を観ながら、歩くのが気持ちよい感じでしたね。
 でも、最近は曇り空の日が多くて星も見えない。
 早起きしてウオーキングしても、星も見えない。
 来週はどうだろう・・・?
 19日未明は、金星と土星が並んで観れるし
 西側には、満月に近いお月様が観れる最高の日。
 是非とも、19日は晴れてくれ~。
 そして、金星と土星が観れます様に。

宇宙観測愛好会    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2019-02-16 17:09:53
バレンタインデーが過ぎると季節が春めいて来ますよ。はーるよこい!
みんなで桜の木の下でお花見楽しみですね。
今年は早くなりそうです?
19日の早朝お星さまに出会えるといいですね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-02-16 23:27:03
毎年この時期になると飾る小さなお雛様があります。
私にとって思い出深くて宝物のようなお雛様ですが、春が近いよ!といつも教えてくれるような気がします。そんなお雛を今日飾りました。

やなぎんさんは、本当に宇宙を愛するロマンチストなんですね!
19日の未明、晴れたらいいですね~!
私は早起きが苦手なので、夜空の観測をする人を本当に尊敬してしまいます。
楽して星の観測はするな!と、言われそうですが実は一年に一回くらいプラネタリウムに行きます。
本物の星には負けますが、照明を落とした真っ暗な中リクライニングを倒したシートに身体を預けロマンに満ちた星のストーリーを聞くのも私には至福の時です。安易な方法で夜空を楽しむのは、やなぎんさんからしたら邪道かもしれませんね。失礼しました!
返信する

コメントを投稿