悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大阪へ行って来ました。

2022-06-26 21:07:37 | 日記

          フウチソウ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日はダンスの競技大会に参戦して来ました。

久しぶりの大阪でした。大阪のダンス仲間とも久しぶりに

会って楽しいおしゃべりをしたりでした。

スタンダード種目だけエントリーして来ました。

この所、膝の調子も悪く成績は出ません!

でも楽しんできましたよ。次は7月の岡山大会です。

地元での競技大会なので、プレッシャーがありますね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2022-06-26 23:06:57
大阪の競技会に行って来られたんですね。
お疲れさまでした。
忙しくても暑い中でも時間を作って練習されてる悦子さんに比べて私は・・と、ちょっと生活の見直しをしないとと思っています。

紫の紫陽花のアドバイス有り難うございました☆
初めて知りました。 ガンバってみます!
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-28 05:01:41
ブログの皆様おはようございます。
 悦子さん、競技会お疲れ様でした。
 コロナ渦から3年が過ぎ、まだまだ終息はしませんが
 感染防止対策をとりながら、少しずつコロナ渦前の生活に戻りつつあります。
 国の蔓延防止対策も解除され、色んな企画も始まりましたね。
 大阪のダンス競技も、まる2年中止されていました。
 来月のダンス岡山大会も、まる2年中止され、3年振りの岡山大会です。
 コロナに負けない様に、感染防止対策をとりながら、少しずつ経済活動も始まりました。
 今年は暑くなるので、マスクも外せる場所では外しましょう・・との事ですよ。
 一人ウオーキング、一人ドライブ、2m以上離れている時など。

手洗い消毒、3密防止、不要不急の外出は続行   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-28 12:47:51
ブログの皆様こんにちは。
 猛烈な暑さが続いておりますね。
 まだ6月だと言うのに
 全国の今年の梅雨空けが発表されました。
 観測史上6月の梅雨空けは初めての事。
 これから、毎日35℃を超える日が続くのでしょうね。
 水不足も心配です。
 熱中症も心配です。
 電力不足も心配です。
 ロシアのウクライナ侵攻が終わらない今、心配事が絶えない今年です。
 勿論、物価値上がり、食料不足も心配です。

 この先世界情勢はどうなるのだろう    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-28 22:33:25
ブログの皆様今晩は。
 梅雨空けは、関東地方より西側だけでしたね。
 太平洋高気圧が強くて、梅雨前線を北方向に押し上げています。
 よって、東北地方や梅雨が無いと言われた北海道に、大雨を降らせています。
 関東地方から西は、暫く猛暑で水不足。
 電力不足が心配です。
 何とか今年の猛暑を乗り切りたいですね。

 熱中症には気を付けて下さいね。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-29 17:57:33
ブログの皆様こんにちは。
 毎日35℃の猛暑続きで参りますね。
 朝はもう7時には、お日様がギラギラ。
 暑くなります。
 そう言えば、4年前の西日本豪雨災害の我が家の後片付け時も、暑かったですね。
 夜明けと共に仕事始めて、もう10時には仕事終わりでお開きしてましたね。
 10時過ぎたら、外の仕事は危険です。
 今年は倉敷でも、40℃に成りそうですよ。

 皆様、暑さ対策はしっかりとやりましょうね  やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-30 04:58:01
ブログの皆様おはようございます。
 夜中でも25℃から下がらない熱帯夜になりました。
 エアコン上手に使っていますか・・?
 歳とれば、暑いのが判らない
 感覚の鈍化で、気付かないまま熱中症。
 しっかり気温計などで確認しましょう。
 tontonちゃん、もうすぐ教室のパーテイですね。
 デモ発表されるのでしょう・・・?
 今が1番練習に忙しい時期かな・・?
 リーダーさんに任せて楽しんで下さいね。
 本番は肩の力を抜いて、楽しみましょう。

 楽しくなければ、ダンスでは無い    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-30 19:42:43
ブログの皆様こんにちは。
 さてさて、異常気象が続いておりますが
 今度は、太陽が爆発するという。
 2025年の事ですが
 大規模な太陽の爆発でフレアーが発生するようだ。
 その為に
 スマホが使えない、通信システムが使えない
 防災無線、消防無線、警察無線
 GPS、レーダーもダメ
 カーナビゲーションにも、大きくズレが出る
 停電も発生するようだ。
 これが、2週間ほど続くと見られる。
 スマホが使えないとなると、困りますよね。
 太陽の爆発は、11年周期ぐらいで起きており、前回は爆発が弱くてあまり影響が出なかった。
 今度は、大規模爆発の予想です。
 太陽の小さな爆発は、しばしば発生しており、それがオーロラとなって現れる。
 あと3年後の事ですが、あまり地球に影響の出ないことを祈ります。

 宇宙天体観測同好会真備支部    やなぎん    
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-07-01 20:42:30
ブログの皆様今晩は。
 毎日35℃以上の猛暑、参りますね。
 さてさて、
 長年、競技ダンスをされていました悦子さんが、体力の限界と家庭の事情などで競技生活を今年いっぱいで、引退される事になりました。
 リーダーさんも、腰の痛み、膝の痛みなどあり、二人で相談された結果だそうです。
 そこで、ブログ仲間で競技引退パーテイをしたいと考えています。
 
   期日・・・9月15日(木)12:00~
   場所・・・やなぎんさん宅

 お食事がありますので、昼食抜きでおいで下さい。
 *また、みんなでワイワイ食事しましょうね。
 競技は引退しますが、来年からはパーテイダンスを楽しみます・・との事です

 悦子の部屋企画室   企画部長やなぎん
 
返信する
Unknown (黒い瞳)
2022-07-01 21:36:31
突然の悦子さん組の今年限りでの競技生活引退発表でびっくりしました。
お二人でよくよく考えた結論なのでしょうね。
まだ年内に何回かの競技が控えてるのですから「お疲れ様でした!」とはまだ言いませんが、今までの悦子さん達の取り組み方からみても何ら悔いはないのではないのではと思っています。
来年からは文字どうり楽しいダンスの始まりですね♪
返信する
Unknown (悦子)
2022-07-02 08:40:02
コメント有難うごぜいます。
ひとみちゃん
青色の紫陽花咲かせて下さいね。
やなぎんさん
真備の大水害から4年が過ぎましたね。本当に恐ろしい、大水害でした。大変な事を乗り越えて来られたやなぎんさんを尊敬いたします。
返信する

コメントを投稿