悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

オレンジ色

2013-06-12 16:15:59 | 日記

               ゴウヤの花

              ラベンダー

            ハーブの仲間きんれん花

               あんずの実

こんにちは

毎日暑いです。お友達から、お家でなった、あんずをいただきました。

少しあじききをして、後はジャムにしようと思います。アプリコットジャムはパウンドケーキの仕上げ

に使ったり、使い道がいろいろありますので。あんずなんてはじめて、いただきました。珍しいです。

北国では沢山、あるそうです。主人は秋田の生まれなので、子供の頃母親の実家に大きな杏の木があっ

たので、杏は良く食べたそうです。私たちは、ドライの杏か知らなかったです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-06-12 18:21:56
悦子さん、毎日暑い日が続きますね ☀☀☀
ご主人さまが仕事から帰られて、やっと日常の生活
に戻られた様で、良かったですね。
さてさて、
7月17日(水)18時~は以前お約束していましたの
覚えてますか・・・(*^_^*)
倉敷駅前の天満屋屋上ビアガーデンですよ。
楽しく生ビールで乾杯しましょうね。
悦子さんのご主人様やダンスのお相手リーダーさんも
お声掛けしてますので、楽しくなりますよ。
勿論、
わたくし、やなぎんも参加致します。
あまり私の姿は出したくないですが、ビアガーデンの
企画部長ですからね。
やなぎんに逢って気絶しない様にね。

 やなぎんに逢って気絶してもしらないよ会 やなぎん
返信する
いいですね (大阪ゑ津です)
2013-06-13 00:49:12
杏美味しそうで、思わず唾を呑みこみました
ゴーヤの花の後は実になるのですね。私も一度ゴーヤカーテン 作りたいと思うていますが・・・  
皆さんでビァーパーティ}ですか、いいですね、楽しいでしょうね
返信する
Unknown (tonton)
2013-06-13 15:06:57
ゴーヤりっぱな花が咲いてますね。
我が家のゴーヤやっぱり駄目でした。
毎年主人が作ってくれてたから今年もてっきりいるのとばかり思って植えたのに 先日スーパーでゴーヤ買ってチャンプルつくったらあまり食べてくれず、「ゴーヤ嫌いになった」と言うの。
再度苗買う気になれなく諦めました。

何でも「旨い! 旨い!」って食べてくれたのにだんだん嫌いなもの出てきて食欲も減り心配です。

やなぎんさん ビァガーデン楽しみにしてますよ。お世話になりますね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-06-13 18:29:20
tontonちゃん
まあ、それは参りましたね。(ー_ー)!!
食欲は人間の3大欲望の一つですからね・・・・。
食欲がなくなると、生きる楽しみの一つを取られた様なものでございますわよ。
ちよっと心配ですね。
まあ、でもゴーヤだけなのかな・・・・まだ安心ね(*^。^*)
お野菜多め、減塩、薄味のヘルシーお料理を作って
あげて下さい。
今度のビアパーティでお逢い出来るのを楽しみに
しています。
お花見の時には、すっぴんで失礼しました。
今度は、フアンデーションで顔色整えてアイラインと
まつ毛で目元パッチリ。
シャネル5番を振り掛けて行きますわよ おほほ(笑)

 あまり美人になると申し訳ないな~会 やなぎん
返信する

コメントを投稿