悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

岡山県 苫田ダム湖

2013-11-06 14:45:01 | 日記

 

 

 

こんにちは

午前中は良い天気でしたが、午後からは、曇り空になりました。

先日奥津渓谷へ行きましたが、途中苫田ダム湖を通ります。写真を載せてみました.湖面は静かで

広い広いダム湖です。こちらの方はダム湖が出来てから、広い道路が出来て、随分、景色も変わって

しまいました。苫田ダムは吉井川本川上流部に建設されたダムです。平成17年運用開始となった

ようです。ここも、地元の反対が強く、完成までには長い年月が、かかったと思います。

こちら方面も、最後の紅葉になりそうですね。来週は寒くなるようです。そろそろ、冬支度ですね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-11-06 20:59:12
悦子さん、苫田ダム~奥津渓良いドライブされましたね。
素晴らしい景色ですね。
日本に生まれて良かったですね。
さて、話は変わりますが
今月の27(水)はボーリング大会ですよ。
黒い瞳ちゃんは、腰痛みたいだけど、大丈夫ですか・・・?
私も、腰痛の経験者ですので、痛い時の辛さは判ります。
今でも、腰痛と手足のしびれを引きずっております。
痛い時には、無理しないで安静にしといて下さい。
少し動ける様になったら、リハビリで動かして下さい。
この程度が判らないのです。
安静ばかりでもいけないし、動かしすぎてもいけない。
丁度良い運動が良いのですが、これがまた個人によって
適度な運動量が違いますからね。困ったものです。
早く治して下さいね(*^_^*)

 無理しないでマイペース    やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-11-06 21:08:54
昨日NHKのテレビ観てたら五重塔をバックに向日葵、コスモスが一緒に咲いてる悦子さんのあの写真と同じアングルの写真が出ました。
びっくりだったわ。名前見るの忘れたけれど・・

肩こりで悩んでる会社の人に糠袋あげたら凄く喜ばれて腕用も作ってあげることになって(冷えて痛むそう)先ほど出来上がりました。小さめの袋にベルトのように太めの紐をつけてホックをつけました。 なかなかいい出来! 一人で感動しています。足首に巻いたらよさそう自分用にもつくろうかな(^_^;)
返信する
Unknown (悦子)
2013-11-07 21:36:53
トントンちゃん
貴女は本当にやさしい人ですね。とても丁寧な、糠袋を作っていますね。すごく手間がかかりますね。
でも喜んでもらうと、疲れもふっ飛びますよね。糠ならまだありますよ。
返信する

コメントを投稿