悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

テレビの話題(ダンス)

2015-01-21 18:42:03 | 日記

 

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

毎日寒さが厳しいですが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?風邪引いてないですか!

さて先日夜のある番組で、ダンス競技会が写し出されていました。協会によっていろいろですが、この人

たちの協会では競技会にエントリーして、その日のうちに、A級まで勝ち進んで行けるのです!!!

このような団体もあるのに驚きました。若い人たちは長い時間をかけなくても、上を目指せますが、

なかなかこんなに簡単にはいかないものです。私たちの協会は1つ上がるのも何年も時間を費やします。

簡単に上がれないので,面白いのかも?

このテレビの中の人が言っていました。海外の競技会に参加しての放映でした。

回りの選手のレベルがあまりにも高いので、自分のダンスに自信がもてなくなったようでした。

テレビ局のアナウンサーで,ダンスも習って、2足のわらじを,履いてるので、なんて言ってた。

でもです!山本さんに言いたい!貴方ダンスは趣味の世界ではないのですか?仕事は大切です。ダンスは

趣味でするのが楽しいですよ。

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-01-23 10:01:01
えっ ! そんなに早くA級までのぼれる協会があるのですか?
何だか価値がない気がしませんか?
一生懸命一生懸命、練習重ねなんどもエントリーしてやっと掴んだ昇級と価値は全然ちがうのじゃないでしょうか?

ダンスはほんと趣味の世界 !
仕事が第一でなければなりません !

ダンスを仕事にできるのはほんのひとかけらの方です。
それに厳しい世界ですから楽しんで踊れるのが一番です。

今日は久々に団体レッスン行こうと思ってます。
お休みしてたのでステップわかるか不安です。
悦子さん ! リーダーさんに教えてくださいってお願いしておいてね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-01-23 16:27:10
私もその番組興味深く見ました。
その協会はボールルームとはA級の質は天と地の差がありますね。
番組中に海外で、ある若いダンサーに自分がA級であることを言った時は、そんな恥ずかしい事を何で言うの? って思ったくらい (≧▽≦)
でも、ダンスの奥深さと厳しさを知ったのは一つの収穫ではないかしら。

昨日、母の七回忌でした。
早いものです。千葉から来ていた兄達は我が家に2泊して今日帰りました。
わたした兄妹は離れていても仲がいいので、楽しい三日間でした。いつまでも長生きして欲しいです。
返信する
Unknown (悦子)
2015-01-23 23:02:35
トントンちゃん
ありがとうございます。
久しぶりの団体レッスンはいかがでしたか?
お疲れさまでした。ご主人日増しに良くなられている様子で良かったですね!リハビリ頑張ってやったからでしょうね。お家に帰れるのも近いそうですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (悦子)
2015-01-23 23:13:07
瞳ちゃん
貴女もあの番組観たのですね、全く私も同じ感想でした。でも知らないくらい強いものはないから・・・
お母様の7回忌でお兄さんたちと会われて、貴女のお家へ泊まられ、優しいお兄さんたちと沢山お話も出来て良かったですね。ちょっと羨ましいです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-01-24 11:12:30
みなさま、お久し振りで~す。
私もテレビのダンス競技観ましたよ・・・。

悦子さんの言われる通り、アマチュアは
趣味の世界だから、自分が楽しかったら良いのです。
上には上が居るし、下には下が居ます。
欲を言えばきりがありません。
仕事を大事にしながら
自分の健康の為に、楽しみの為に、趣味で
無理をしない程度で細く長く
ダンスを楽しまれたらいいのでは・・・?

他人と比較する様になると、苦しくなります。
仕事では無いのだから・・・。
趣味の世界は、楽しくやりましょう。

 一番大事は健康です。    やなぎん
返信する

コメントを投稿