悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

秋田川連こけし

2015-01-19 14:43:25 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒い毎日です。こちら岡山地方では日が長くなりました。

こけしの里秋田は今は深い雪の中での暮らしです。この冬は特に雪が多くて屋根の雪下ろしが大変のよう

です。屋根から落ちないように気おつけてもらいたいです。

昨日は広島駅伝がありました。私は卓球全日本の試合を観ていました。女子シングルスは決勝で石川さんと

森園さんでした。石川さんが優勝しましたが、森園さんも上手いですね!観ていても、手に汗握るような

ずごい戦いでした。惜しくも2位になった森園さんのこれからが楽しみですね。期待したいですね!

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-01-20 14:49:53
秋田川連こけし 今年も登場 !
嬉しいです。 ほんわかと和ませてくれますもの。

私は病室で広島駅伝みてました。
愛知の選手がフラフラしながら何とかタスキ渡し終えたかにみえましたがタスキを投げた判定が出て愛知チームは失格 !  何とも可哀そうで・・・・
選手の精神的ショックは計り知れないものがあります。
スポーツは勝ち負けですからルールはルールと割り切るしか仕方ないでしょうが・・・・・胸が熱くなりました。

先日、孫(小5)が友達と二人で筑波から上野博物館に
プチ旅行した話を聞いてビックリしてたのですがその計画書が届き、それを見てまたまたビックリ !
その計画書はA4の用紙4枚に綴られていました。
持ち物、1ケ1ケ書き出しチェック欄まであり、何時に何処に集合(雨天の場合の事も)キップを買う時間から乗車時間
博物館滞在時間、お弁当タイム、帰宅時間すべて分刻みで
書かれていました。
注意書欄には絶対離れない事、5分前には行動終えてること等も書いてあるのです。
それにしても秋葉原で山手線に乗り換えあの上野駅構内を
どうやって歩いたのか不思議でなりません。



返信する
Unknown (ひろこ)
2015-01-20 15:04:50
ご無沙汰してます。
寒い毎日ですが皆さんお変わりなくお元気で・・・
普通の生活が送れることって有りがたいなぁ~って思います。
主人が年末からダウンしてたでしょう、良くなつたのも
束の間、又ダウン、インフルエンザにかかり大変でした。
やっと良くなりました。
看病いえ、看護の生活、ほっとしてます。
体力がいりますね~これから頑張って力をつけたいです。
皆さんも気をつけてお過ごし下さい。
返信する
Unknown (悦子)
2015-01-21 18:40:32
トントンちゃん
ありがとうございます。お孫さんが東京都見物にお友達と行かれたそうで、沢山の社会勉強をされたのですね、親御さんもハラハラ、ドキドキたったでしょうね。自分に自信がつくでしょうね。

ひろこさん
ご主人インフルエンザにかかって、大変でしたね!
健康はありがたいことだと、つくづく思います。
でもお元気になられて良かったですね。お互いに
風邪ひかないように、気おつけましょうね。
返信する

コメントを投稿