悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

孫たちがやってくる

2014-07-28 06:28:33 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日猛暑日が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

今朝は久しぶりに涼しい朝でした。さて、我が家は後3日もすれば、東京から孫たちがやってきます。

待ちどうしく、うれしいのですが、いつもは静かな家の中がにぎやかで、凄い事になるのです。

ここ2年程は、私がお迎えにいったのですが、孫たちも大きくなり、優太君が小学生になったので、

今回から娘が1人で3人の孫を連れて来る事になりました。子供たちのお父さんはお盆休みに来る

ことになります。孫たちは我が家にくると、毎日の生活がまるで変わるので、とまどいもあるよう

です。大きくなってよい思い出になるのでしょうか。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2014-07-28 09:18:26

 暑中お見舞い申し上げます。
お孫さんが来られるのね。
早いものね、もう一年が経ったのね。
待ち遠しいでしょう。
樂しい夏休みの思い出を、沢山作ってあげてね。

昨夜は少し涼しくてよかったです。
お身体ご自愛ください。
返信する
Unknown (tonton)
2014-07-28 17:36:20
お孫ちゃん達がこられるのですね。
楽しみですね・・・・・忙しいけれど孫が喜んでくれることするのもジィジ、バァバの幸せだものね。
一杯思い出作って上げてください!
それにしても娘さん小さな子を三人連れての長旅大変ですね。その分お兄ちゃんはしっかりしなくちゃと自覚するんじゃないかしら?

私は少々バテ気味!
情けないです。 元気で忙しくとびまわっているのが一番楽なんだとつくづく思います。

そうそう今年もホウ酸団子のおかげかゴキくんと会ってないんですよ。
うれし~い(*^。^*)
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-07-28 21:15:37
娘さん一家の帰省楽しみですね~!
お迎えに行かなくても済むようになって、楽なような寂しいような気持ちになったのではありませんか?
どんなプランを立てられてるのでしょう(^ー^)

我が家は10日に滋賀一家が帰省します。
その夜はファジアーノの試合を皆で観戦して、翌日は蒜山にジンギスカンを食べに行く予定♪
8人と犬もいるのでテラス席を今日予約しました。

tontonさん、夏バテですか?
暑い夏は体力勝負です。しっかり食べてしっかり睡眠をとって夏を乗り切りましょうネ!
特に今のtontonさんは生活のリズムの変化で少しお疲れなのでしょう~
ご自愛くださいね。

返信する
Unknown (やなぎん)
2014-07-29 05:41:56
皆さん、色々計画されている様ですね。
私も、実は暑い夏も色々予定あるのです。
まず
孫達は15日に帰省する様です。
それに合わせて、子供達もみんな集まるとか・・・。
また
毎週の如く、日曜日は朝から晩まで外出予定。
参りますう~。
正に、来月は体力勝負となりそうです。
腰痛持ちの手足麻痺の身体が悲鳴を上げています。

でも、最近少し涼しくなりましたわね。(*^_^*)
暑がりの私は助かっています。

 8月度も超多忙となりそうです    やなぎん
返信する
 (T.Tおじさんです。)
2014-07-29 17:11:24
明後日にはお孫さん達がおばあちゃんのお家に
来ますね。  私の所には8月の終わりごろに今年
大学に入った名古屋の孫が来る予定です。
悦子さまも大変です。 疲れを出さない様にして
くださいね。  ばーばのお家に行ったらあーしたい、こう
したい、あそこにも行きたい、ここにも行きたいと計画
してるのでしょうね。  きっと心の片隅に愉しい
思い出がのこるのでしょう。
返信する
Unknown (悦子)
2014-07-29 21:52:55
ひろこちゃん
毎日暑くて大変です。エアロ通っていますか?
元気にこの夏を乗り切りましょうね。

トントンちゃん
ご主人の看病を懸命にされておられるのには、私は感心をしました。この暑さに参りますね。しんどい時はゆっくり体を休めましょう。

黒い瞳ちやん
今日はお疲れさまでした。スローとチャチャは今月で終わりです。やっと出来るようになりました。
家族のお世話でバテないようにしたいですね。

やなぎんさん
来月はご多忙のようですね。
健康に気おつけて頑張ってくださいね。
ゴーヤジュース飲むと調子いいよ!!!

T.Tおじさん
ありがとうございます。大学生のお孫さんが名古屋から、来られるそうで、楽しみですね。本当に孫たちいろいろな事をやりたいみたいです。東京では、移動は自転車か電車、バスですがこちらに来ると、お母さんの運転で車に乗れるのが、楽しみのようです。
返信する

コメントを投稿