悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

西原新道中組町内会

2014-06-24 09:51:21 | 日記

                   ギボウシ

                     タデ

           

こんにちは

よく晴れ渡り気持ちの良い一日になりそうです。

先日日曜日は、町内会の昔からの行事に参加しました。主人のいないときは私が変わりに参加します。

田植えが終わってのご祈祷です。神様に拝んだ後は、みんなで懇親会です。

マイクロバスのお迎えで宴会の席へ行きました。私たち町内会の集まりは男性が多いのですが、今年は

女性が5人も出席したので、お連れ様もいて、助かりました。私たちの町内会は年に一度だけ

こうして、交流を深めています。御陰さまで楽しいひと時を過ごしました。

みんなで仲良く、居心地のよい町内であってほしいと思います。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2014-06-24 20:08:43
皆様こんにちは・・・(*^_^*)
頑張ってますね~。
悦子さん、ベニーズ発表間近ですわね。

ちなみに
ドイツ語では・・・ウインナーワルツ
英語では・・・・・ベニーズワルツ

どちらで呼んでもOKですが
ダンサーの方は、ベニーズでしょうか・・・?
私は
ウインナーの方がわかりやすいで~す。
だって、
昔から、ウインナーワルツは聴いた事があるからね。

 西原新道中組   組長 やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-06-24 22:23:13
写真のギボウシは白ですね。
我が家のギボウシは今、紫の花がたくさん咲いています。山野草らしい地味ですが楚々としたところがいいですね。
この時期アカパンサスもグーッと茎を伸ばして先にバッと薄紫の花が花火のように開いて咲いています。
庭の片隅でしっかり自己主張している感じ(^^)/
庭仕事も増えてきました、、、、
草取り&水やり
先日、調子に乗ってタイムオーバーで草取りしていたら、腰痛がぶり返しそうになり冷や汗かきました。
なので、これからは主人に全面的にバトンタッチです。
28日までは元気でないといけませんね!!




返信する
懇親会 (T.Tおじさんです。)
2014-06-26 04:46:53
田植えあとの懇親会いいですね。
私もこんなのには参加したいです。
私が行ってるパソコン教室ではアイビースクエアー
のビアガーデンに行きます。
昨年は二次会でカラオケに行きました。
幾つになっても遊びは愉しいですね。
返信する
Unknown (tonton)
2014-06-26 15:26:55
町内、皆が仲いいのはとてもいいことです。羨ましいです。
私達の町内はそうはいかなくて古参のおばさんが言うことに何でも聞かないといじめに合うので誰も近寄りたくなくて
新しい方達も知らずに反対意見を出すともう大変!

法事で実家に帰ってきました。
お参り後、お墓に行きそのまま皆で温泉に出向き、お風呂で汗をながした後宴会! ビールを一杯(私にとってはの量)のんで両親の思い出話、子供の頃の話、など姉妹(兄が亡くなってるので兄嫁)で楽しいお喋りを一杯して、翌朝は皆できゃーきゃー言いながらサッカー観戦をしました。お互い何時までも健康でいようねと約束してお互い帰路につきました。
返信する
Unknown (悦子)
2014-06-26 17:57:14
やなぎんさん
ベニーズワルツの事くわしいですね。
動きがちょう早いので、スタミナが持つか心配です。

黒い瞳ちゃん
そうそうアガパンサスが咲きだしました。薄紫で美しい花ですね。デモンストレーションも目の前にやってきました。腰痛お大事にしてください。

T.Tおじさん
田植えの後のお疲れさま会と豊作を願っての昔の行事のなごりです。私たちの町内は今は田植えをしているお家はなくなりました。でもみなさんで、お酒を飲みながら,おしゃべりに、カラオケと楽しいですね。

トントンちゃん
四日市に法事に帰られたそうで、お疲れさまでした.いつまでも兄妹仲良く、顔を合わせられて,良いことですよね。昔話もめちゃ楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿