悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

新プラネタリウムに招待されて

2019-03-27 19:03:40 | 日記

               春の小川

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

倉敷科学センターにプラネタリウムリニューアルオープンしました。

国内でも有数の先進的なプラネタリウムに生まれ変わりました。

抽選で招待券が当たりお友達に誘ってもらいました。

今の季節のお星様を観て来ました。

春休みなので、ちびっ子達もお母さんと参加していましたよ。

今日の星空の学習をして来たのですが、外へ出てみると雲がかかり

星はみえません!ちょっと残念ですが又晴れている時を楽しみにします。

日本には四季がありますので、四季折々にプラネタリウム行ってみたいです。

隣の席のおじさまが、詳しくいろんな星を教えてくださいました。

プラネタリウム、久しぶりで楽しかったですよ。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-03-30 14:02:08
皆様、こんにちは。
 いよいよ、桜の季節。
 東京は、桜満開です。
 酒津公園も、咲き始めましたよ。
 私達の花見も、来週になりました。
 4月3日、酒津公園に11:30集合です。
 私は、10:30位には行く予定。
 駐車場は大丈夫と思いますが、
 少し早めの方が確実に駐車できます。
 いつもの場所ですが
 判らなかったら、悦子さん迄電話して下さいね。
 雨が降らない事を願っています。

楽しくやりましょう。   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2019-03-30 14:50:57
悦子さん天文のお勉強出来てよかったですね~
何でも好奇心持って楽しむ事が大切ですよね

私の習ってるコーラスグループもわずかなお客さんだけど
発表の機会があり、最初はどうなる事かとしんぱいでしたが
とても、上手くいき感動のあまり涙ぐむ人がいて貰い泣き
する位でした

ところで私は今、歯の具合が悪く固形のものが食べれないです
お花見はプリンとかスープ等持って行きます
お花の下でお喋りしながらゆっくりした気分味わって楽しみましょう
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-03-30 15:39:24
お久しぶりです(*^^*)
やっとゆっくりタイムが持てるようになりました。

リニューアルしたプラネタリウムのオープニングには行かれませんでしたが、又いつか時間を作って行きたいと思っています。

お花見が近づいてきましたね♪
この2週間バタバタしたので、桜の下で皆と楽しくまったりしたいです。
桜は雨さえ降らなければ、蕾よし、三分咲きでもよし、満開なら尚よし、花吹雪も又よし・・・!
場所はまだ覚えてますよ。徘徊せずちゃんと参ります(^^)/
返信する
Unknown (悦子)
2019-03-30 18:29:02
お花見楽しみですね!
みなさんと久しぶりにお会い出来るのでとっても楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿