悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

オレンジ色のカランコエ

2020-01-15 20:45:56 | 日記

               カランコエ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

カランコエの一番咲きです。昨年初夏のころ、さし芽をした。

近所のお友達にもらって、プラ鉢に沢山さして置いたら

簡単に根がおりました。オレンジで可愛いでしょ!

ダンスの団体レッスンも昨日から始まりました。長い休みが

明けてダンスの仲間と、忙しかったお正月休みの話などで

賑やかなお茶の時間もあり楽しかったです。

今年も健康でダンスも続けて行けたら良いなと思います。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-01-16 20:03:54
皆様、今晩は。
 カランコエ綺麗に咲きましたね。
 手入れが行き届いています。
 最近、寒くなりましたね。
 私は、今日は寒くてウオーキングどうしようかな・・?
 と思ってましたが
 耳当てを買ったのを思い出しました。
 ヘッドホンタイプの素敵な耳当てです。
 以前から欲しかった物が、先日、やっと見つかり
 思い切って買いました。
 値段が驚きの価格でしたが・・・。
 今日は、早速耳当てを付けて歩いてみました。
 風は冷たく、寒かったけど
 耳当てのお陰で、耳が温かく快適に
 歩けました。
 今では、お気に入りのグッズになっています。
 リボンも付いているよ。
 寒い時は、これに限る。

耳当ての虜になったやなぎん


返信する
Unknown (tonton)
2020-01-17 17:27:03
カランコエは簡単につき、私でも毎年可愛い花を咲かす
事が出来るので楽しく作っています
買ったのより自分で挿し木して育てた方が大きくいいのが
出来ますね

やなぎんさん耳当て、暖かそうな感触伝わって来ましたよ
寒い中よく頑張りますね~
とても真似出来ません
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-01-17 18:31:24
カランコエの咲く時期になりましたね!
我が家のカランコエも窓辺で毎日楽しませてくれてます。可愛いので挿し木で増やしたいと思いながら、鉢はあまり増やさないようにしてるので、2鉢で留めガマンしています。
やなぎんさん! 私は耳当ての暖かさは知り尽くしています。耳さえ暖かかったら少々の寒さは凌げます! 寒がりの私には必需品でした。ヘッドホーンみたいで耳に当たる所がボアになっていたり、耳当て付きの帽子が私には必須アイテムでした。よく犬の散歩にもかぶってました。3つは持ってましたよ。
やなぎんさんのおかげで、久々に忘れていた耳当てを思い出しましたが、今はあまり必要を感じないので…それだけ温暖化になってるのですね~!
地球は大丈夫でしょうか・・・
返信する
Unknown (悦子)
2020-01-19 22:36:00
みなさんのコメントみながら楽しくて笑ってしまいます。ウオーキングの時の耳当て本当に良いですね!私も可愛いの買いましたよ。
それと耳までかぶるカシミヤのふわふわの帽子も奮発して買ってとても暖かよ!!!
返信する

コメントを投稿