悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ゆずのマーマレードが美味しい

2016-11-29 06:23:19 | 日記

            岡山後楽園

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、出雲へ行った時、近くで農業祭で大きなゆずを買った。

たくさんおまけをしてくれた!

従姉から、ゆずのマーマレードの作り方を習ったので早速作った。

美味しいゆずのマーマレードが出来ました。

ゆずのマーマレードは、長時間煮詰めなくて出来る。

紅茶に入れたり、トーストしたパンにつけたりなかなかいける。

ゆずの有る方、作ってみてはいかが・・・

みなさまごきげんよう。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2016-11-29 19:25:56
皆様今晩は。
 ゆずのママレード、上手に作りましたね。
 店で買うより美味しいです。
 ゆずは、お風呂に入れるしか知りません。
 私は、ママレードはパンに付けて食べています。
 いちぢくジャムは苦手ですが
 ママレードは美味しいです。

 明日は、いよいよカラオケ大会。
 自慢の喉を披露して下さい。
 楽しくやりましょうね。

女子会代表取締役   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-12-01 06:04:32
ブログ閲覧の皆様
 昨夜は、沢山のカラオケ参加で
 好評のうちに、楽しく終わる事が出来ました。
 あっと言う間に、時間も過ぎてしまい
 お開き・・・となってしまいました。
 ほんとに楽しいひと時を過ごせました。
 偶には、カラオケもいいですね。
 今日からは、師走。
 忙しい年末も、昨夜のチャージで乗り越えられそうです。
 みなさま、無理をしない様に
 年末、年始を乗り切りましょうね。
 最後に
 カラオケ大会を予約からお弁当手配
 清算まで全てを快く引き受けて
 仕事をして頂いた、”黒い瞳ちゃん”
 ありがとうございました。
 お陰様で楽しいカラオケが出来ました。
 他の人も
 美味しいデザートを差し入れされて
 とても美味しかったです。
 皆様の協力の成果と感謝しています。

女子会企画部  企画部長やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2016-12-01 15:08:09
楽しみにしてたカラオケ大会。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とても楽しいひと時をありがとうございました

岡山のフランク永井さんや、ひばりちゃん、いしだあゆみちゃんが居るようでした。

瞳ちゃんお弁当の手配から予約、精算までお世話になりました。
悦子さんにもいろいろ手作りの差し入れ、やなぎんさんにはお土産まで……
皆さんほんとに良く気のつかれる方達!

新しいメンバーも加わってほんとに楽しかったです。

こんな会を企画して下さる部長さんに感謝です。人生楽しまないとね。

それにしてもあのカラオケ屋さんのサービスの良いこと。安くてねぇ…
あれでは利益あまりないんじゃないかしら?
心配です。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-12-01 20:29:25
まだまだ先のことと思って楽しみにしていた忘年会が、またたく間に過ぎてしまいました♪

来年の目標・・一曲でもまともに歌える曲を探すこと‼
皆さんの歌にはただただ魅了されました。
唄わずにずっと聴いていたかった!それが私の本音です。
すぐ順番回ってくるし・・変な汗かきまくりです(^_^;)
でも、喉を鍛えるのも健康に良いことと知りました。
こんな私ですが、お仲間に入れていただけたことに感謝して、又来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (悦子)
2016-12-01 21:17:19
みなさまありがとうございます。
カラオケ大会、とっても盛り上がりました。
楽しいカラオケ大会でしたね。幹事さん、
企画をしてくださった、女子会会長さんありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿