悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今からはバラの季節です。

2020-05-01 20:32:28 | 日記

               ゴールドバニー

               ストロベリーアイス

               カレン

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年のバラは来週には咲き揃うようです。

丹精込めて育てるのですが、思うようにいかないです。

大好きなバラが咲きそうになって、次々に萎れていくのです?

バラ友に聞いてみると、虫にやられたみたいです!

急いで夕方、消毒をしました。大切にしているバラなので

枯れないで欲しい事を祈りたいです。

もうすぐ我が家の美しいバラが、アップ出来るでしょうか・・・・・

楽しみにしてて下さいね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-05-02 20:37:14
皆様、こんばんは。
 随分暖かくなりましたね。
 東京は、30℃近くなったらしい。
 夏が近くなりました。
 まだ、身体が暑さに慣れていないので
 熱中症には気を付けて下さい。
 昼と夜の気温差に身体が付いて行けません。

薔薇の花も同じかもね   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2020-05-03 09:59:28
薔薇が綺麗に咲き初めましたね
悦子さんでも薔薇づくり心配になる事が起きるなんて……
上手に咲かせておられるのに……
奥が深いんですね。

私も春に一杯咲いたシンピジュウム、カランコエの植え替えやら
もろもろの庭仕事忙しくなりそうです

でも腰が痛くて長く出来ないのでボツボツしか出来ません
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-03 19:26:55
皆様、こんばんは。
 県をまたいでの移動はしない。
 市町村からも出ない。
 買い物は、1人で空いた時間に。
 皆様、頑張られて居ますか・・?
 また
 3密を避けて下さい・・・と言ってますよね。
  密閉空間、密集場所、密接場所
 ですが、最近特に言われ出したのが
 ソーシャル ディスタンスです。
 社会的距離・・です。
 他人との距離を2m以上とりなさい。
 最近は、スーパーマーケットでも
 この2mをとる店が多くなりました。
 マスク着用で、アルコール消毒
 ほんとに、大変な事になりました。
 終息までは、2年位かかるそうですよ。
 気の長い話ですが、頑張りましょう。
 早く治療薬が見つかります様に。

人に会えないのが残念です。  やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-04 14:54:35
皆様おはようごさいます。
 今日は、曇天で暖かく最高にウオーキング日和。
 腰が痛くて、中々動けずウオーキング止めようかと
 思いましたが、思い切って歩く事に。
 小田川堤防では、いつもより多いウオーカーがいました。
 みんな、ステイホームでストレスたまって居るんだろうな・・?
 運動不足で、体重増加しました。
 例の場所では、ウグイスさんと鳴き方合戦。
 雌が迷っているかと思うと、楽しいですよね。
 雌が迷ってしまう程の声でも無いから、心配はしません。
 雄のウグイスは、雌の為に求愛で鳴いているのに・・。
 上手に鳴けないと、相手にされないようだ。
 私の下手の見本で、あの大きな鳥(変人)よりは、こちらのウグイスさんが上手だわ・・
 とカップル成立してくれたら
 私も、鳴いた甲斐があったと言う者です。

ソーシャルデイスタンス2m   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-05 13:43:23
ブログの皆様、こんにちは。
 今日は、立夏ですかね。
 日中は夏日になり、正に暑くなりました。
 コロナウィルスが無ければ、何処の観光地も人で一杯の事でしょう。
 ステイホームも疲れますね。
 そこで一言
 明日の未明は、流れ星が観測出来るかも・・・。
 6時頃がピークらしい。
 みずがめ座流星群が観れますよ。
 少し早めに起きたら、観察してみて下さい。
 星にお願いをしてみて下さい。

宇宙天体観測愛好会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-06 06:38:30
ブログの皆様おはようごさいます。
 さてさて、今朝はみずがめ座流星群観察出来ましたか・・?
 6時がピークでしたが、5時には明るくなるので
 もっと前じゃないと観れないですね。
 私は、3時30分頃観察しようと外に出ましたが
 生憎、雲が多くてわずかばかりの雲の切れ目に
 期待しましたが、観れませんでした。
 次の大きな流星群が、7/27~29日同じくみずがめ座流星群がやって来ます。
 それに期待しましょう。

食べる前には、手を洗いましょう    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2020-05-06 20:59:29
このところマスク作りに力入って、PC開いてなかってすみません!!!
やなぎんさん、トントンちゃんコメント有難う。楽しいコメント、コロナの詳しい話し有難う。
返信する

コメントを投稿