悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

まゆはけおもと(ハマエンサス)

2017-10-20 22:44:58 | 日記

             まゆはけおもと

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年も、まゆはけおもとが花を付けました。

葉っぱの下からひょっこり、顔を出して来るひょうきんな花です。

まゆはけおもとは我が家に来て3年が過ぎました。

育て方は君子蘭の育て方と同じです。あまり手はかからないのです。

大切に育てたいです!まゆはけおもとの別名はハマエンサスです。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-10-21 10:07:45
みなさま、おはようございます。
 まゆはけおもと、
 ほんとに、まゆはけにそっくりです。
 まだまだ、知らない花が沢山ですね。
 今度の超大型台風21号が心配です。
 明日は、大荒れ・・・?と思い
 期日前投票に行って来ました。
 被害が無ければいいですね。

 カラオケ大会は、お弁当、お茶も瞳ちゃんにお願いしています。
 清算は、当日決済。
 瞳ちゃんはお世話大変ですが
 宜しくお願い致します。
 
女子会娯楽部   顧問やなぎん
 
返信する
Unknown (tonton)
2017-10-21 15:56:03
我が家のまゆはけおもとも咲きました。
見れば見るほど刷毛にそっくり!
ひょうきんな花ですね。

台風接近で折角の行事があちこちで取り止め。
その日のためにいろいろ準備されてた役員さん達お気の毒です
まるで梅雨のように毎日じめじめしてて洗濯物がカラっと乾きませんね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-10-22 18:07:05
まゆはけおもと
前もブログで見せていただきましたね。
見るほどにほんのり色気のあるお花ですよね!
店頭で私は見たことがありません。
大事に育てて下さいね。
色々な素敵なお花を見せて下さるので、嬉しいです🌷

大型の台風が今夜通過しそうです。
今日は、ある約束をキャンセルして1日おとなしく家にいました。
最近疲れ気味だったので、台風のおかげでゆっくり静養できたかも・・🐣
返信する
Unknown (悦子)
2017-10-24 21:21:15
やなぎんさん
カラオケ大会幹事さんお世話になります。
また楽しくやりましょう!

トントンちゃん
貴女もまゆはけおもと咲いたのですね!
面白い花ですよね、見れば観る程。

瞳ちゃん
まゆはけおもと!貴女の言うようにほんのり
色気ありますね。面白い!
ある約束をキャンセルしたのですか、残念でしたね。
返信する

コメントを投稿