悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ご近所で焼き肉パーティ

2014-10-28 09:39:38 | 日記

 

こんにちは     悦子の部屋へようこそ

先日ご近所の人たちで,焼き肉パーティをしました。町内にアウトドアー派の方がおられて、その人が

おんどとりをやってくれました。場所は私の家の前の用水路をはさみ、土手の下の草原でした。

夕方明るいうちから、始めて、みんなで酒をくみかわし、夜遅くまで、遊びました。

ご近所でも中々、こんな機会はないので、みなさんで仲良く出来る、良い機会でした。

飲み過ぎて一本橋を渡る時、川に落ちてしまった、女の人が一人だけおりました。でも怪我はなかったので

良かったです。楽しく騒いで飲む集まりでは、羽目を外してしまう、人がおりますね。

寒くもなくて、ちょうど良い季節でした。また先でやるそうです。

楽しい焼き肉パーティでした。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2014-10-28 17:54:40
ご近所の方々と焼肉パーティーとは・・・・・
みなさん仲がいいから出来ることですよ。
羨ましい~わ。

私達の町内は「地の者」と称する
とても怖いおばさんがいて言うことを聞かない
新入りはいじめの対象にされみんな怖くて
何も言えず、なるべく近寄らないようしています。

その人はずして他の人達が仲良くしてれば
またまた問題! 発生!

核家族で子供たちのいない老夫婦だけの
家の多い私達の町内こそ
お互い助け合い、労わり合う気持ちって
とても大切なのに・・・・

悦子さん達の町内はみなさんよく分かって
いらっしゃる方たちでいいですね。

返信する
焼き肉パーティ (T.Tおじさんです。)
2014-10-29 04:28:20
愉しいパーティが手にとるように分かります。
私も参加出来たら参加したかったな~。
返信する
焼肉パーティー (ようこ)
2014-10-29 06:08:37
ホントに 人の関わり方って大事だし、違いますヨネ~
私も こちらに越してきた 初めの頃
義母が よく散歩するんですネ(まだ徘徊ではありません)
だけどディサービスなどに行って 姿を見かけないと
家に飛んできて「おばあちゃん どうしょん?!」
なんて言ってきてくれました
私達のまわりも高齢化が進んできている中で、
色々行事を考えてくれたり・・・
それも お節介 という感じではなくて・・・
以前、住んでいた所では 考えられない事だったので・・・
 ホントに いい人達に出会うと、安心で気持ちいいですヨネー





返信する
Unknown (やなぎん)
2014-10-29 18:37:30
素晴らしいお付き合いですね。
ほんとに、近所付き合いの見本みたいなものです。
私の団地も、tontonちゃんみたいなものです。
自分さえ良ければ・・・・の人が多いですね。
団地で、焼き肉パーティ出来るなんて、夢みたいです。
ご近所さんでこの位まとまっていると
お互い助け合えて心強いですね。
まるで、大家族みたいです。

団地では出来ないので
ブログ仲間だけでも、まとまって行きましょうね。

 今度はボーリング大会だよ~ん   やなぎん
返信する
楽しそう~♪ (黒い瞳)
2014-10-29 21:10:33
ホント羨ましいです。
町内がまとまっていると、何でも円滑に事が進むし皆で助け合わねばならない災害時は心強いですね。

秋も深まり紅葉狩りに何処に行こうかと考えています。
季節の良いときは僅か・・楽しく秋を満喫したいものですね(^-^)/

返信する
Unknown (悦子)
2014-10-29 21:15:51
トントンちゃん
ご近所で焼き肉パーティ当たり前ではないのですね!
ちょっと驚きです!!!

T.Tおじさん
今度ぜひ来てくださいよ、西原中組はお酒の好きな、人の集まりです。

ようこさん
貴女はそちらに,お家を引っ越されて、良かったですね。お母様が長年、ご近所とのお付き合いを大切に
されているのですよね。

やなぎんさん
団地住まいはあまり、そっけないかもしれないですね。トントンちゃんの町内会のように、意地悪おばさんがいると、なんにも出来ませんね。私の回りは,良い人ばかりですよ。ボウリング大会楽しみにしています。よろしくね。
返信する
Unknown (悦子)
2014-10-30 15:26:24
黒い瞳ちゃん
これからは紅葉が美しくなります。
また、紅葉狩りに行きたいです!今年の紅葉は奇麗だそうですね。それにしても、朝晩は冷え込みますね。
返信する

コメントを投稿