悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

伊勢神宮参拝の旅

2015-12-12 10:10:46 | 日記

               伊勢神宮参拝

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は朝からお日様が顔お出して良い天気になりました。

昨日は伊勢神宮(新穀感謝祭)参拝に行って来ました。前日の嵐もおさまって、良いお天気に

恵まれました。特別参拝は神聖な御垣内の中にての、参拝ですので男性はスーツ着用、女性も

フォーマルな服装でした。拝殿に続く道は大きな黒い玉砂利で(卵くらい)4列に整列して歩くとカラカラと

踏みしめる音が響き渡るのです!伊勢神宮に参拝して毎日を感謝の気持ちで過ごしたいと

改めて思いました。始めての体験を沢山させてもらいました,伊勢の旅でした。

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-12-12 16:10:11
悦子さんお帰りなさい !
お天気がよくないなあ~心配してたのですが二日目はよかったようですね。
正装して入る御垣内って知らないです。
初めて聞きました。
心洗われたことでしょうね・・・・・
いい体験してこられましたね。

鳥羽に宿泊なさったとのことサミット開催の時だと値も上がるでしょうからいい時でしたね。
サザエのつぼ焼き美味しかったでしょうね・・・
主人が体調くずして旅行暫く行ってないです。
いきたいな・・・・・・

先日同窓会コンサートに行って来ました。
60~70年代に活躍された有名な歌手が10人
出たのですがさすがプロ !
皆さんそれなりに年を重ねられているのに堂々とした歌唱力に圧倒されました。
中でも西城秀樹さんは二度も大病されてるのに歩くのは困難ながら唄いだすと昔のまんま ! その姿に涙がでそうでした。
多くの方が勇気と感動をもらったことと思います。 病になんか負けられないいいお手本をみた思いです。






返信する
Unknown (悦子)
2015-12-13 18:40:29
トントンちゃん
同窓会コンサート、お友達からも様子を聞きましたよ、贅沢なコンサートのようでしたね
良かったですね。
返信する

コメントを投稿