悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏に強いポーチュラカ

2013-06-27 15:02:23 | 日記

                                       我が庭の木立ベコニアです。

今年は6月の始め頃雨が降らなかったので、花付きが悪いです。

              ひでり草

              草原に咲いているのらばえ

           夏の暑い日差しでも強いポーチュラカ

こんにちは

今朝は5時起きで、アメリカンクッキーを焼きました。2、3日かけて、沢山焼きます。毎年今頃

の私の仕事です。ダンスパーティに私たちの為にわざわざ、遠くから来てくださる、親戚、お友達

へのささやかな、私からのプレゼントを作ります。近頃はお菓子作りは久しぶりなので、失敗作が

出てしまいます。夜のうちに、クッキーの種を作り、冷蔵庫で一晩寝かせます。翌朝電気代の安い

時間にオーブンで焼くのです。3枚の天板で、次々焼いて行きます。深夜の割安料金のうちに焼き

あげます。出来る所で、節約しないとです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-06-28 10:23:32
悦子の部屋プログの皆様へ(*^。^*)
いよいよ、パーティが明日になった様ですわね。
皆様には、嬉しいような、怖いような
緊張感と不安だらけの毎日ではないでしょうか・・・?
察するところでは、
黒い瞳ちゃんも、tontonちゃんも、悦子さんも皆さん
白組らしいわね。
仲間が一杯ですので、大船に乗った気持ちで楽しく
頑張ってください。

 私も陰ながら応援しています  やなぎん

 
返信する
Unknown (tonton)
2013-06-28 15:12:10
ベコニアの花が少ないのは我が家だけじゃないのね。よかった~。いつもこんなんじゃないのにな・・・とがっかりしてました。
忙しいのにクッキーづくりされるんですね・・・
よくされると感心します。

教えていただいた茄子のからし漬今年もつくりました。塩漬けが長かったのかちょっぴり塩辛いです。でも美味しい!

いよいよ明日ですね。
雨が降らないようでよかったですね。
いろいろお世話になります。
返信する
Unknown (悦子)
2013-06-28 16:47:57
トントンちゃん
なすのからし漬け美味しいですよね。
明日は楽しみましょう。
私たちのリーダーさん明日と明後日が控えているのに
とても穏やかなのですが、ちょっと不思議?このほうが、ありがたいですが・・・
返信する

コメントを投稿