悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

水島愛あいサロンダンスサークル

2015-01-31 18:20:36 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

1月も明日で終わりです!月日のたつのは早いですね。

昨日は夜、愛あいサロンのダンスサークルに参加しました。

珍しく男性の参加が多くて、女性と同じ人数になりました。スローホックスとルンバを習いましたよ。

スローはとても難しい足型なので、みなさん、出来ない、わからんの連発でした。

そんなこんなで汗を流してきました。私は趣味のダンスがあって良かったです。毎日母親の介護にだけに

時間をついやしていたら、どうなっていたでしょう。ホット息抜きの出来る場所があると、ありがたい

です。サークルでみなさんと、難しいダンスをを習って、楽しいひと時でした。

みなさまごきげんよう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中お見舞い申し上げます (黒い瞳)
2015-02-01 16:08:29
今朝は特に冷え込みましたね。
今日から2月・・ 一番寒い月とはいえ3日は節分!豆まきをして福と春を呼びたいものです。
悦子さん、お疲れ出てないですか?
ご兄妹で話し合われたのですね。本当の大変さは遠くに住んでいると分からないものですから、悦子さんが一人で抱えこまないように、現状を理解してもらうためにも色々相談という形をとってマメに報告をされた方がいいように思います。
でも、家族によって考え方が違うので、私がここで見当違いの事を言っても許して下さいね。

本当に好きなダンスを続けていて良かったですね。
気持ちの良い汗を流して、良いことづくめですよね。
それにしてもスローの難しいこと!
? ?のまま一月のスローは終わりました(@_@;)
まっ いいか! いつかは出来るようになるでしょう~~
趣味のダンスです!楽しく頑張りましょう!
返信する
Unknown (tonton)
2015-02-01 16:30:07
悦子さんごきょうだいの話合いいい結果じゃなくてつらいですね・・・・・でも悦子さんが優しくお母さんに接してあげてればその姿はきっと娘さんに受け継がれますよ !
そして何より自分自身後悔しないですむと思います。
姉妹の方達は罪悪感で悩まれるんじゃないかしら ?

ダンスは息抜きにいいですね~
介護だけじゃ辛いです。
そういってても誰にも変わってもらえない私は好きなダンスも諦めなくちゃならない時がきたらどうしょうって頭の隅に浮かぶんですよ。

今日は主人のパジャマ(トレーナー)の寸法なおしをしました。
ウエストのゴムがゆるいのが好きなのでそれを直すのに
今は広いゴムにロックがかけてあるので解くのにひと苦労、丈が長いと歩く時つまずきの元になるので短くしたり
満足の出来栄えで自分で喜んでいるんですよ。

スロー難し~い !
悦子さんリーダーさんに教えてくださいとお伝えしておいてね。


返信する
Unknown (やなぎん)
2015-02-01 22:12:58
悦子さん頑張って~。

お母様の介護・・お疲れ様です。
大変ですが、あまり精魂詰め過ぎて看病しないでね。
自分の体調と体力等と相談して動いて下さい。
ダンスの出来る時間を上手に作って
ダンスでストレスを発散して下さい。

何か気分転換の出来る好きな趣味を持っていると
介護の仕事にも元気が出ると思います。
一日中、介護をしているよりは
生活にメリハリを付けて、ダンスでストレス発散し
皆と世間話しながら疲れを癒して下さい。

本当に健康でないと何も出来ないですね
                   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2015-02-02 06:24:20
みなさんありがとうございます。
本当にダンスは良い事づくめですね!
息抜きにはとてもよいです。団体レッスンは2月は
ワルツ・チャチャにたまにスローもやるそうですよ。
返信する

コメントを投稿