悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ダンス競技大会(レディス戦)

2016-11-07 11:52:47 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日は岡山市内に珍しくJRで行きました。

普段、車で移動するので、電車に乗る事に慣れていないので

人ごみの中、駅でも色々とまどいました。

1年に一度行われる,ダンス競技のレディス大会に参加しました。

いつも楽しいダンスを踊ることが、モットーなのですがついつい

欲が出てしまって!  楽しいダンスを忘れてしまいます。

このイベントは参加することに意義が有るので、上手く踊れなくても

まぁいいか、自分に言い聞かせた。

レディス戦なので、女性どうしで踊る競技大会で私は男性役です。

いつもとは,反対の足型、リードと大変難しいことですが、習って

みると、いろんな発見があって、面白いのですよ!!!

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-07 15:47:40
11/6にレディース戦があったのですか。
いつも勤労感謝の日じゃなかったかしら?
お疲れさまでした。
悦子さんは偉いね~
何事にも一生懸命で。
男性の足、女性の足両方覚えるのって
大変だと思います。
女性の足完璧に覚えてないと駄目でしょうに…
よくがんばられます。感心してます。


私も昨日は久々のダンスパティーに行って来ました。家にばかり居ては駄目だと思って事情の許される程度出ようと思ってね。
案の定最後まではおれませんでしたが…
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-07 15:51:34
先ほどのコメントtontonからでした。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-11-07 19:25:34
レディス戦、お疲れさまでした!
今年は教室からの参加が少なかったので、先生も喜ばれた事と思います。
リーダー役は、するのと見るのと大違いでしょうね。
私は頭が融通がきかないので、男足をこなされる悦子さんには感心するばかりです。
これからも頑張って下さいね‼

私は昨日は文化ホールでの岡山邦楽演奏会に行ってきました。
ダンス仲間の方がお琴の先生で、その会でそれは素晴らしいお琴と琵琶の演奏を披露されました。
光源氏、かぐや姫をテーマにした雅な世界に引き込まれた一時でした。
H先生の演奏はさすが素晴らしく、舞台でひときわ際立っておられましたよ。
素敵な時間を過ごさせてもらいました(*^^*)
返信する
Unknown (悦子)
2016-11-08 06:31:04
トントンちゃん
ありがとうございました。
ダンスパーティに行かれたとか、良かったですね!たまには、楽しまないとです。

瞳ちゃん
私もH先生の邦楽演奏会行きたかったです。
かぶってしまったので・・・
良かったですね。H先生は本当、カッコイイですね、尊敬します。次に行くときは仲間に
入れてくださいね。
返信する
Unknown (yanagin)
2016-11-08 07:43:17
おはようございます。
 皆様、色々されて楽しまれていますね。
 私も、H先生に行きたかったな~。
 悦子さんは、男性役で踊られたとか・・・。
 相手の足型が判り、リードをされる側から
 リードをする側になって
 お互いがどうすれば踊りやすいか
 が理解出来たと思います。
 相手の動きを知るのは、リード
 する側にとっても大事な事です。
 ワンペアで踊る為の基礎ですね。
 試合に出れない今の時間は
 大木の根っ子を大きく育てましょう。
 暖かくなったら、大きな枝葉を
 伸ばせる様に。

な~んちゃって    やなぎん 
返信する

コメントを投稿