悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

コスモス

2013-09-26 20:24:18 | 日記

                   コスモス

                    ムクゲ

                 百日草

                   ひまわり

こんにちは

昨日まで、暑い日が続きましたが、今朝は寒いほどでした。

お彼岸も過ぎたので、今からは秋らしい季節になるのでしょうか。つかの間の、良い季節です。

私はダンスの練習をすませ、あちらこちらで、用事をすませて、スーパーへ寄りました。

つやつやの、新鮮な栗があったので、ついつい、買ってしまいました。さあ、大変です。皮むき

が待ってます、沢山あったので、手が痛くなるほどでした。皮をむいた栗は適当に砂糖をふり

保存袋に小分けして、冷凍庫に入れました。栗おこわを作ります。なま栗の保存は砂糖をふり

ビニールの保存袋に入れて保存すると、色がきれいで、味もよくなります。私は、いつも

使う分だけ冷凍のまま使います。とても便利です。良かったらお試しください。

 

               

 

         

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳ちゃん)
2013-09-26 22:25:34
栗の保存法 有り難うございました!
昨日、宮崎の友達が栗を送ってくれました。
早速栗ご飯を作りましたが、まだまだ残っているのでどうしようかと思案していたところでした。
お砂糖をまぶして冷凍保存・・画期的ですね!

今夜は夢のような、一時を過ごして来ました♪
岡山市民会館で「sing&dance60」を観て来ました。
劇団四季の本物の歌とダンスを9列めの席で堪能できたので、まだ夢の中にいるようです(*´∀`)♪
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-09-27 09:40:34
 
こんにちは。


朝夕急に寒くなりましたね。
健康管理が大変です。

相変わらずダンスに料理にと暇なしみたいですね。
モンローウオークしながらお家の中を動いているのでは?好きな事をしてるのが元気の源なんでしょうね。

黒い瞳さん夢の世界からお帰りなさい。
楽しかったでしょう。
一週間くらいは余韻が残りますよ。
うらやましいで~す。
返信する
Unknown (tonton)
2013-09-27 15:15:31
栗の保存方法初めて知りました。
是非やってみようと思います。
ありがとう!!

瞳ちゃん素敵なひととき過ごされたのね~
羨ましい~
暫く余韻にひたって下さい。
現実に戻るの少しでも遅いといいね。
返信する
Unknown (悦子)
2013-09-28 10:57:48
コメントありがとうございます。
瞳ちゃん、劇団四季の舞台を見に行かれたのですね。
美しい世界を見るのは幸せな事ですね。
ひろこちゃん、風邪引かないように、これからの
良い季節、またどこか、行く予定は?
トントンちゃん昨日も団体疲れましたね。タンゴ最後の足、難しくて、男性出来るひとは何人かで、振り回されて、こけそうでした。(;。;)
返信する

コメントを投稿