悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

丸森町は母の故郷

2019-10-16 20:52:40 | 日記

               ハマエンサス

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝は大変冷え込んで、我が家はストーブをだしました。

あちらこちらで、大水害に見舞われ大変なことになりました。

宮城県丸森町は私の母親の故郷です。丸森には親戚があります。

4年程前には、叔母さまのお葬儀で丸森に行って来ましたが

母が行く事が出来なかったので、私が代わりに行きました。

その時、幼い時に会った叔父さま達に会えて良かったです。

母がいつも丸森の話をしていたのを思い悲しいですね。

昨年の夏、真備町の大水害と同じですね、真備もまだまだ!

大水害に見舞われた、みなさまお見舞いを申し上げます。

私も真備に毎日、早朝より水害の片付けで通っていたので

自分のお家はそっちのけになってしまいました。

そんな時、みんなで助け合う事の大切さを教えてもらった。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-10-17 21:00:01
悦子さん、今晩は。
 丸森町の親戚の人達、無事で良かったです。
 やっぱり、丸森町の最悪の映像が流れると
 親戚の人達の安否情報気になりますよね。
 被害無くて、良かったです。
 でも、関東地方~東北地方の広範囲で災害があり
 亡くなった方も、70人以上と言う結果になっています。
 怖いですね。
 昨年の西日本豪雨災害の場合も
 真備町だけで、51人の犠牲者が出ました。
 全国何処でも、被災が起きる様になりました。
 困った時は、お互い様で助け合って行きたい物です。
 歳をとって、一人暮らしになると
 最近強く感じる様になりました。
 
高齢者一人暮らし支援協会   やなぎん
 
返信する
Unknown (tonton)
2019-10-18 17:43:55
頂いたマユハケオモト。我が家のも咲き始めました。
ほんとに刷毛のようで可愛いですね。

19号台風はとても広い範囲に甚大な被害が起きましたね~
悦子さんのご親戚無事で良かったですね。
心配された事でしょう

最近の日本列島は何処が安全なのか全くわかりませんね
何時我が身に起きるかもしれないとつくづく感じます
一人じゃ何も出来ないので皆で助け合い生きて行きましょう
返信する
Unknown (悦子)
2019-10-19 14:14:31
ありがとうございます。
真備の事を思いでして、重ね合い悲しくなりますね。
まゆはけおもと、トントンちゃんも咲きそうですか。ひょうきんな花ですよね!
返信する

コメントを投稿